Lenovo ideapad Miix720の液晶割れ タッチパネルが動作しない

Lenovoから発売されていた2 in1 タブレットideapad Miix720の液晶割れで修理の依頼がありました。

【故障のお問い合わせ内容】
本体上面の液晶が浮いてすき間があいていた為、指で押し戻したところ液晶が割れタッチパネルが反応しなくなってしまいました。
Windowsは起動します。
パネルの交換をお願いしたいのですが、浮いていた原因も調査いただくことは可能でしょうか?(内部電池の膨張など)
お手数をおかけしますがよろしくお願い申し上げます。
との事でした。

ideapad MIIX 720 修理

タブレットお預かり後状態を確認させていただきましたが、画面の上側に大きな亀裂が入っていることが確認できております。
電源入れてタッチパネルの操作をしても全く反応しないのでおそらくタッチセンサーが向上していると思いますね。
MIIX 720の液晶パネル交換が必要になると思いますが、タッチパネルと液晶パネルが一体になっておりますので同時交換をしていきたいと思います。

ideapad Miix720の液晶交換をしておりますが、正常に画面が映るようになり、タッチ操作も問題ないことが確認出来ております。
データに関しては残っている状態でしたので初期化などはせずそのままの状態で返却となりますのでご安心いただければと思います。

 

Lenovo ideapad Miix720の修理にかかった日数は?

今回のタブレット修理は宅配便を使った修理方法となりましたが、お預かりをした時には部品のストックがありましたので1日で修理が完了となっております。
基本的にタブレットの液晶は海外取り寄せになることが多く、部品の在庫が切れてしまうと2週間以上の修理期間がかかりますので、時間に余裕を持って依頼をして頂ければと思います。

Scroll Up