ASUS T101HAの液晶割れ、ひびが入ったタブレット修理

ASUS T101HAの液晶割れ、ひびが入った事によるタブレット修理依頼がありました。

T101HA 修理実績

【故障のお問合せ内容】
液晶にヒビが入ってしまった。

T101HA 修理

タブレットの液晶割れによる修理依頼となりましたが、他県からの依頼のために宅配便を使って送って頂いております。
本体の右側に液晶割れ、ひびが入っており、タッチパネルが上手く効かない状態です。
映りに関しては問題なくデータが残っていることがすぐに確認できましたですので故障内容から判断すると液晶交換のみで対応できると思います。

ASUS T101HAの液晶交換をさせていただきましたが、きれいに直すことができました。
T101HAの液晶タッチパネルと液晶パネルが一体になっておりますので今回は同時に交換をさせて頂いております。
データに関しては特に触れる事無く返却の手配に入らせて頂いておりますので、お届け後はすぐに今までのデータでタブレットとしてお使いいただけます。

 

ASUS T101HAのタブレット修理にかかった日数は?

今回のタブレット修理は宅配便を使った修理方法となりましたが、お預かりをした時には部品のストックがありましたので1日で作業が終了しております。
当社でのタブレット修理の中で特に今回のASUSが一番多いメーカーということもあり、修理実績も豊富にございます。
他店やメーカーで高額の見積もりをされてしまった場合は一度ご相談いただければと思います。

 

2021/6/19 T101HA 修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
液晶画面にひびが入り、一部分でタッチパネルが使用できなくなった。
キーボードでは入力ができます。
なので、液晶画面の交換をお願いしたいですが、部品はありますか?
との事でした。

表示は問題ありませんが液晶割れによりタッチパネルが故障していることが確認できました。
タブレットの故障で意外と多いのが、画面を割ってしまったことによるタッチパネル不良です。
専用キーボードをお持ちであれば何とかキーボード側で操作することができますが、キーボードがない場合は操作不能になってしまいますね。

亀裂が入ってしまった一条剥がし新しいものと交換をさせていただきました。
部品交換後は正常にタッチ入力ができるようになりましたので修理は無事完了なりました。

Scroll Up