液晶修理 iPad Retinaのガラス割れ、ヒビ、亀裂

先日福島県の方よりiPadRetinaのガラス割れで依頼がありましたが、当店は千葉県になりますので福島県より宅配便を利用して送って頂きました。

 

【お問い合わせ内容】
土間の上で倒して、ディスプレーが割れてしまいました。

 

上記のように外部から衝撃を受けてしまうとiPadの画面は簡単に割れてしまいます。
また一番多い故障内容が表面のガラス割れになっておりますので注意が必要です。
以下でiPadRetinaのガラス交換を確認する事ができますので、万が一ガラスにヒビ、亀裂、割れがある場合は参考にしてくださいね!

 


 

以下の画像は福島県よりiPadRetinaが到着した状態になりますが、表示は正常ですが赤枠で囲んであるところにヒビ、亀裂が入っておりました。
お預かりし調査をする限りではヒビ以外には問題ない為に今回の修理内容はガラス交換になります。

1

 

 

iPadRetinaのガラスのみを交換した状態ですが、タッチセンサーに不具合がないかなど最終確認をし問題がない事から修理が完了となりました。

2

 

 

今回の依頼は福島県になりましたので宅配便を利用した方法になりました。
宅配便を使った修理方法の場合はどうしても送付期間がある為に完了してもすぐにお渡しする事は出来ませんが、持ち込みできる方の場合は当日修理する事が可能です。
また、iPadRetinaのガラス交換は1時間から1時間半程度で完了する事ができますのでその日に持ち帰る事ができますのでお急ぎの場合は予約の上ご来店下さい。

iPadRetinaのガラスは2色(白、黒)ありますが、基本的にどちらも在庫がある状態にしておりますので選択する事ができます。
表面のガラスはセンサーが付いているだけになりますので元が白でも交換する時に黒色にカスタマイズする事も可能です。
料金は変わりませんのでご希望あればスタッフまでお知らせください。

当店でiPadRetinaの液晶交換を行う場合はデータに触れず作業を行っておりますので返却後はすぐに使えるようになっております。
AppleStoreや家電量販店に依頼となると本体交換になる場合が多い為に、iPadRetinaに重要なデータが入っている場合は注意が必要です。
お近くにiPadRetinaの故障で相談できるお店がない場合や、格安に治せる店舗がない場合は当店までお気軽にご相談ください。

iPad液晶修理はこちら

Scroll Up