iPadAir2のガラス割れ持ち込み修理 千葉県成田市より

iPadAir2のガラスに亀裂が入ってしまったという事で依頼がありました。

 

【iPadの故障内容】
なんどもiPadを落としていてガラスが大きく割れているために修理をして頂きたいです。

 

今回ご依頼を頂いた地域は当店と同じ千葉県になり、成田市の方となりました。
少し急いで修理をしたいとご希望があり、当店まで成田市より持ち込みをして頂き対応となりました。

 


 

以下の画像は千葉県成田市より持ち込みをして頂きiPadAir2の状態の確認をした時になりますが、思っていた以上に状態が悪かったですね。
ガラス全体に細かいひび、亀裂がありますが、パネル側は正常に表示されておりましたのでこの場合は単純に液晶交換をすれば完了になるのですが、本体が大きくゆがんでしまっているのが少し厄介ですね。

1

 

 

 

一番状態の悪かった部分になりますが、ガラスが割れており、本体が「くの字」になっている事がわかります。
iPadAir2の本体の材質は非常に硬いために、なんでここまでの状態になってしまったのか気になるところです。
ガラスが割れてしまう理由は落とした事が90%以上になっておりますが、カバーも付けられておりますので車にひかれたかなど考えてしまいました。
ガラスを剥がしてこのまま新しいパネルを装着しても浮いてしまう為に、このようになってしまった場合は本体側の板金が必要になります。

2

 

 

 

割れてしまっていたガラスを取り外し新しい液晶に交換をいたしました!
正常に表示されている事がわかりますね。

3

 

 

今回iPadAir2をお預かりした時には正直な所修理にかかる時間が未定でしたが、本体の板金が思っていたよりも早く完了ができましたので2時間弱で全ての作業が完了いたしました!
板金自体はかなり繊細な作業になり、付随するパーツを全部外す作業をいたしますので通常の修理時間よりも長めとなります。

料金についてですが、液晶交換の料金のみとなり本体の補修代金は無料となっております。
現時点でiPadAir2の液晶ガラス交換は21600円(税込)となっております。

iPhoneを修理できるお店は全国的にありますが、iPadの修理店はそこまでございません。
当店は全国対応しておりますのでお近くで格安に治せるお店がない場合は宅配便で送っていただければ簡単に依頼が可能となっております。
また液晶に関しての修理は混雑していなければ基本的に1日で完了となりますのでお待たせする事なく対応が可能となっております。

iPad修理はこちら

Scroll Up