iPadAirのガラス割れの液晶修理が格安で即日対応!

iPadAirの液晶にヒビが大量に入ってしまったという事で持ち込みによる依頼がありました!
ご来店いただき早速状態の確認をさせていただきましたが、お問い合わせいただいた内容の通り亀裂、ヒビが多く入ってしまっておりました。

 

以下の画像がお預かりした時の状態になりますが、内側のパネルに関しては問題ありませんでした。
iPadAirの画面は2層構造になっており、今回割れてしまっているガラス面と、内側の表示するパネル面に分かれますが、それぞれ修理内容、料金は異なっております。
今回のiPadAirの修理内容は内側のパネルは大丈夫なために、表面のガラス交換のみで完了となります。

1

 

 

 

 

ガラスを交換させていただきましたが、問題なく修理が完了いたしました!
画像のようにクランプを使って挟み込んでおりますが、iPadAirに限らず全ての機種のガラスは強力な両面テープで内側に固定されております。
元々ガラスを剥がすように作られていないために一度分解をしてしまうと粘着が弱まってしまうために新たにテープを取り付けて圧着する必要がございますが、画像はその作業を最後に行っているところです。

2

 

 

iPadAirをお預かりしてから約1時間程度で修理が完了いたしましたのでお時間かかる事なく対応ができたのではないかと思います。
ガラス割れによる修理依頼がiPadでは一番多いですが、割れ方で修理時間が変わりますので持ち込みを頂く場合は少し長めに時間を設定させて頂いております。
今回のお客様には1時間から1時間半前後とお伝えしておりましたので早く完了できたと思いますね。

データに関してですが、当店では初期化などは一切行わず、データに触れる事すらいたしませんので完了後はすぐに今までの状態でiPadAirを使う事ができるようになっております。
iPadAirが故障してしまった場合はキャリア(au、docomo、softbank)、メーカー(Apple)、家電量販店(ヤマダ、ヨドバシカメラなど)で受付をしてくれますが、本体交換という扱いになってしまう事でデータがなくなってしまう可能性がありますのでご注意ください。

iPhone、iPadに言えますが、タッチガラスが割れてしまっても操作できる事は多いためにそのまま使われている方をよく目にしますが、大変危険なために当店のみならず早めの修理をお勧めいたします。

現在のiPadAirの液晶ガラス交換の値段は税込み12960円になっておりますのでメーカーや家電量販店に依頼をした場合に比べると格安になっております。
お近くにiPadAirの故障で相談できる店舗がない場合は宅配便を使い送っていただければ簡単に依頼が可能となりますのでお気軽ににご相談ください。

Scroll Up