液晶修理 LENOVO E440 画面割れを格安に直します!

先日LENOVOのノートパソコンE440の画面割れで依頼をして頂きました。

【お問い合わせ内容】
壁にぶつけたら、液晶が割れてしまった。

 

神奈川県からの依頼となりましたので当店のある千葉県までは宅配便を利用して送っていただきました。
以下でLENOVO E440の画面割れを直した内容を確認する事ができますので故障してしまっている方は参考にしてください。

 


 

【LENOVO E440 液晶修理 1】

画面が割れてしまっている事で亀裂、表示不良があります。
この場合はパネルの交換を行う必要があるのですが、部品が汎用品になっている事からお時間かかる事なく対応が可能です。
外部ディスプレイにてデータが残っている事が確認できておりますのでパネル交換のみで完了します。

1

 

 

 

【LENOVO E440 液晶修理 2】

バッテリーを始めに外していきますが、本体を裏返しにすると簡単に見つける事ができますので外してしまいます。

2

 

 

 

【LENOVO E440 液晶修理 3】

パネルを取り外す場合はフレームを先に外しますが、フレーム自体がネジで固定されておりますので外していきます。

3

 

 

 

【LENOVO E440 液晶修理 4】

ネジ隠しと呼ばれるシールがありますのでどこにネジがあるのかすぐにはわかりませんが、左下、右下に対象の箇所がありますのでピンセットなどでシールを剥がしてしまいます。
するとネジが見えてきますのでドライバーを使い外してしまいます。

4

 

 

 

【LENOVO E440 液晶修理 5】

フレームを分解するには画像のような工具があると非常に便利です。
業者によってはスクレーパーなどを使うところもあるそうですが、傷がついてしまいますので当店ではプラスチックのへらを使っております。

5

 

 

 

【LENOVO E440 液晶修理 6】

フレームを外す事ができるとパネルがむき出しの状態になりますが、赤枠部分のネジで固定されておりますので全て外してしまします。

6

 

 

 

【LENOVO E440 液晶修理 7】

パネルの裏側にはケーブルが接続されておりますので外しますが、ケーブルを損傷させてしまうと表示不良の原因になってしまう為に注意が必要です。
使われていたパネルの型番はHB140WX1-401になっておりました!

7

 

 

 

【LENOVO E440 液晶修理 8】

新品のパネルに交換をして電源を入れた状態になっておりますがパネル交換前に比べると違うは明らかですね。
今回の画面交換は部品がありましたのでパソコンをお預かりした日に作業が完了となりましたので当日修理です。

8

 

 

【LENOVO E440 仕様・スペック】

液晶サイズ:14インチ
CPU:Core i3 4000M(Haswell)/2.4GHz/2コア
HDD容量:320GB
メモリ容量:4GB
OS:Windows 8.1 64bit

 

発売されたのが2014年になりますので約2年経過しておりますが、非常に販売台数があるような気がしますね。
当店でE440の画面交換は数百台以上になっておりますので実績が非常に多くある機種です。
お近くにある家電量販店でも受付自体はできますが、思っていた以上の見積もりになってしまう事も多くあると思いますので少しでも格安に画面割れを直したい方は当店までお気軽にご相談ください。宅配便を使って送っていただくだけで簡単に受付が可能となっております。

LENOVO 液晶修理はこちら

Scroll Up