Macbook Pro 画面の故障、真っ白表示、スジがある修理

AppleのノートパソコンMacbook Proのディスプレイが壊れてしまったとの事でパソコン修理の依頼がありました。

【お問い合わせ内容】
Macbook Proを地面に落としてしまいそれから電源を入れると表示不良が発生しておりました。
全体が真っ白、グレー表示で薄い線(スジ)が入っている事までは確認ができております。

 

当店までは宅配便を利用して送って頂きましたが、電源を入れるとお問い合わせにあるように画面の表示不良を確認する事ができました。
目視の限りでは画面が真っ白でも液晶割れや亀裂はありませんが、故障として考えられる原因は液晶の故障かロジックボード故障と思われます。
ロジックボード故障の場合は切り分けに時間がかかるために、まずは液晶側から調査をしていきますが、現時点で外部モニターでは正常に表示され、真っ白表示はしていないことから液晶故障の疑いが強まります。

Macbook Pro 画面の故障

Macbook Pro Retinaの液晶パネルだけを交換させて頂きましたが、正常に表示されるようになっておりますのでロジックボード側の故障は問題ありません。
当社で液晶交換を行う場合はアセンブリ交換(液晶上半身ごと)ではなくパネル単体で交換をしているために修理代金はメーカーに比べると安くなっております。

2

 

Macbook Pro Retina 15 (A1398)の液晶修理代金はいくら?

部品代金や工賃などの合計金額で4万円台になっております。
A1398よりも新しいMacbook Proが発売されたこともありますが、以前に比べ部品の流通が減ってきております。
部品の流通が減ってくるとパーツの価格が上がってしまう可能性があるために、故障している方はお急ぎください。

 

Macbook Pro Retinaの液晶修理にかかった期間は?

Retinaモデルは常に修理の依頼がある機種ですので部品の在庫が切れないように管理をしております。
今回は宅配便を利用した修理方法になりましたが、部品のストックがありましたので、Macをお預かりした当日に修理は完了となっております。

 

MacBook Proの液晶修理詳細はこちら