HP ENVY x360 13-ar0105TU-OHBの液晶割れ パソコン修理

HPのノートパソコンENVY x360 13-ar0105TU-OHBの液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

ENVY x360 13-ar0105TU-OHBは2019年後半にタッチパネルを搭載したノートパソコンになりますが、年式からするとまだかなり新しいパソコンですね。
パソコン購入時の長期保証などがあれば相談してみるのをお勧めいたしますが、液晶割れは保証対象外になってしまう確率が非常に高いです。
万が一高額な修理代金でお悩みの場合は一度当社までご相談いただければと思います。

HP x360シリーズは非常に修理依頼があるパソコンの1つですが、コストコで大々的に売られているパソコンの印象がありますね。

 

HP ENVY x360 13-ar0105TU-OHBの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
タイルの上に落としてしまい、液晶が割れてしまった。

ENVY x360 13-ar0105TU-OHB 修理

液晶割れによるパソコン修理の依頼となりましたが状態の確認をすると表示は問題ありませんでしたが左上に亀裂が確認できました。
HP ENVY x360 13-ar0105TU-OHBはタッチパネルと液晶パネルが一体になっておりますので修理の場合は同時交換が必要となります。
現時点ではデータが残っていることが確認できておりますのでデータには触れることなく液晶交換だけをしていきたいと思います。

液晶交換をさせていただきましたがきれいに直すことができました。
データに関してはそのままの状態で返却となりますのでお届け後はすぐにノートパソコンとして使うことができるようになっております。

ENVY x360 13-ar0105TU-OHBの液晶は特殊ということもありパソコン修理店でも対応している店舗はおそらく少ないと思います。
他店でお断りされてしまった場合は当社では修理できますのでお気軽にご相談いただければと思います。
ただし部品は海外取り寄せになる可能性が高いために納期が通常の修理よりも長くなりますのでご理解いただければと思います。

 

パソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は持ち込みではなく宅配便を利用した修理方法となりましたが、以前に大量注文していた部品のストックがあったために、パソコンをお預かりしてから4日後に修理完了の連絡が出来ております。

HP x360は色々とシリーズがありますが、修理ができない機種が存在します。
修理ができないというよりは部品の入手ができない機種も存在しますのでお問い合わせを頂く際は正確な型番をお知らせくださいませ。

Scroll Up