iPhone5cの液晶交換 タッチパネル(画面)が効かない修理

iPhone5cのタッチパネルが反応しなくなってしまったという事でお問い合わせをいただきました。
電話で内容をお聞きする限りではタッチパネルの故障かロジックボードの故障の可能性がある旨を伝えた所、持ち込みをしていただくことになりました。

 

ご来店いただき早速状態の確認をいたしましたが、ホームボタンを押して画面を表示させ、タッチ画面に触っても全く反応しない状態でした。
この場合は強制リセット(スリープボタン、ホームボタン同時に長押し)をすると改善される場合がありますが、試してみても全く効果はありませんでした。

 

一番怪しいのは液晶(タッチパネル)と思いますので、まずは交換させていただくことになりました。

 

1

 

上記の画像はiPhone5cの液晶交換をした状態になりますが、まずは正常に表示されていることを確認できました。
このまま待ち受け画面を触ってどうなるかが重要な所ですが、正常に動作することを確認いたしました。

今回の故障内容は液晶になりましたのですぐに対応することができましたが、液晶を交換しても治らない場合はロジックボードのチップに不良が出ている為にそちらの修理が必要です。
iPhone5cのタッチセンサー不良のロジックボード修理は非常に繊細になっておりますので修理できるかは調査次第になりますが、すぐには対応ができない為にお預かりになってしまいます。

店頭まで持ち込みをできる方はすぐに対応することはできますが、持ち込みできない場合は宅配便で送っていただいても受付は行っております。
iPhoneは常に持ち歩く為に預けることはなかなかできないと感じますが、Wifiのみでしか使われていない場合は時間が取れると思いますので宅配修理をお勧めしております。
今回iPhone5cをご依頼くださった方は携帯として使用しているわけではなく、Wifi環境のみでネット接続されているとの事でしたので時間は十分にあった模様です。

現在iPhone5シリーズの価格を全体的に下げておりますので以前に比べると修理しやすくなってきました。
千葉県はiPhone修理の激戦区になっておりますので他の県に比べると格安に直す事ができておりますが、少し調べた限りでは地方になるとまだ高額になっておりますね!

お時間ある方で少しでも格安にiPhone5cのタッチパネル故障を直したい方は宅配便で送っていただければすぐに対応させていただきますのでお気軽にご相談ください。

iPhone 液晶修理はこちら

Scroll Up