ぶつけた事で液晶に線が入ったMacBook Pro 2015の修理

MacBook Pro 2015 13インチをお使いの方より、ぶつけてしまったことで画面が壊れたという修理依頼がありました。

MacBook Pro 2015年式の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
階段の手すりに誤ってMacBook Proをぶつけてしまったことがおそらく原因ですが、画面に多数の線が入るようになりました。
強制再起動をしても変化はありませんでした。

MacBook Pro お預かり後に状態の確認させていただくために電源を入れましたが、部分的に縦線、横線が入っていることが確認できました。
液晶をよく覗き込むと右下に亀裂があることが原因と思われます。
Retina液晶はクレジットカード一枚文程度の厚みしかないために衝撃にかなり弱い印象があります。
外部ディスプレイに接続をするとそちらの方では正常に起動することが確認できておりますので、SSDの故障やロジックボードの故障はなさそうです。
現時点では液晶パネル交換のみで対応できると感じました。

MacBook Pro 2015の液晶パネル交換だけをさせていただきましたが正常表示の確認が出来ました。
液晶全体の交換ではなくパネル単体で交換をしておりますが、そちらの方が修理代金としてはお安くすみます。
データに関しては初期化などはせずそのままの状態で返却をいたしますのでご安心下さいませ。

お問合せ