MacBook Air 2010 A1369の液晶割れ パソコン修理

目次

MacBook Airの2010年モデルA1369 13インチの液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

A1369は10年前程度のMacBook Airとなりますが、現時点でも使われてる方は多くいらっしゃいますね。
10年前のパソコンになるとパソコン修理の受付をしてくれる店舗も限られてしまうと思われますが、当社では部品の入手ができる機種に関しては年式問わず対応可能です。
修理先にお困りであれば当社の方までご相談下さいませ。

 

MacBook Air 2010 A1369の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶画面割れ。
5~10センチ程度の割れなので操作可能。

A1369 修理

MacBook Air を宅配便で送って頂きに修理をさせていただく流れとなりましたが、電源を入れると左側に「くの字」に白く光っている部分が確認できました。
全体的に見ることができておりますのでデータが残っていることも分かっております。
亀裂が入っていて表示不良が起きておりますが、液晶パネル内部にあるアクリル板も壊れているようですと液晶上半身の交換が必要となりますが、現時点ではパネル剥がしてみないと状況確認が難しいですね。

液晶パネルのみを交換させていただきましたが内部のアクリル板は損傷がなかったのでパネル交換だけで直すことができました。
データに関してはリカバリ(初期化)などはせずにそのまま残した状態で返却を致しますので、お渡し後は今まで通りにMacBook Airとして使うことができるようになっております。

 

MacBook Air 2010 A1369の液晶修理にかかった日数は?

MacBook Airの液晶パネルは常に部品がある状態となりますので、パソコンをお預かりした次の日には修理完了の連絡が出来ております。
宅配修理の場合はどうしても送付期間がありますのですぐにお渡しとはいきませんが持ち込みができるようでしたら、最短1時間半程度で液晶パネル交換をすることも可能です。
お急ぎの場合は一度店舗にご相談下さいませ。

また、後継機種のA1466A1932A2179なども部品の在庫は比較的多く持っておりますので、今回のA1369同様に早い修理ができる可能性が高いです。