MacBook Air A1466 13インチ 圧迫による画面表示不良の修理

MacBook Air A1466 13インチをお使いの方よりパソコン修理の依頼がありました。

 

MacBook Air A1466 修理実績

【故障のご相談内容】
引っ越しの際踏んでしまい、液晶が白くなってて線が入っている。

MacBook Air 圧迫による画面故障

MacBook Air A1466を踏みつけたことにより画面が壊れてしまったとのことですが、電源を入れてディスプレイの状態を確認すると液晶割れこそはありませんでしたが、全体的に表示不良が発生しておりました。
内部のデータ確認ができませんが起動時のジャーンという音は聞こえております。
念のため外部モニターに接続をすると正常にMac OSが起動しておりましたのでデータは問題なく残っております。
踏みつけによる圧迫とのことで背面パネルの状態が気になるところですが、特に変形などがないので、A1466のパネル交換だけで対応できると思います。

画面を圧迫してしまうと液晶割れや表示不良が発生してしまう事がありますが、外部モニターでどのように表示されるかが修理方法、修理代金に影響しています。

MacBook Air A1466の液晶パネル交換のみとさせて頂いておりますが、正常に画面全体が表示されるようになりました。
今回は液晶パネルの交換だけで対応することができておりますが、強い圧迫になるとパネル交換のみならずで上半身交換も必要になる場合がございます。
データに関しては残っている状態となりましたのでリカバリーなどはせず、そのままの状態で MacBook AirのA1466返却となりますのでご安心下さいませ。

 

MacBook Air A1466の液晶パネル交換にかかった日数は?

液晶パネル交換にかかった日数としては1日となりますが、修理が混み合っていたということもありお預かり期間としては3日となっております。
今回のMacBook Air A1466の修理は宅配便を利用しておりますが、持ち込みができるようでしたらA1466の液晶パネル交換は最短2時間より対応することが可能です。
お急ぎの場合は店舗に直接ご相談いただければと思います。

現在MacBook Airは全機種の液晶パネル交換に対応しておりますので、他店で高額な見積もりをされてしまったり、お近くに修理の受付をしてくれる店舗がない場合は当社で宅配修理が可能となりますので、お気軽にご相談下さいませ。
A1466は修理実績も非常に多く、おそらく1000台以上の液晶修理実績がございます。

 

2021/6/24 A1466 修理実績追加

【故障のご相談内容】
一昨日、朝からレポートを仕上げ、いったん電源を落としました。
昼に起動したのですが、そのときに画面が赤っぽくなり、何度か再起動しましたが、縦の細い線がたくさん出たりしました。これまでにそのような兆候は全くなく安定して使えておりました。
画面の明暗はつけられますが、液晶には線とグレーの色しか映りません。
外部の出力は何ら問題なく、HDMIで大型液晶に映し出してメールを書くことができます。
私のMacBook Airは13inch-2017でIntel Core i5を積んでいる機種です。
13.3-inch (diagonal) LED-backlit glossy widescreen display with support for millions of colorsとあるので通常の液晶モデルであると思います。
多くのサイトで同様のトラブルを調べていたら、液晶交換が必要になるという意見が多くみられました。この機種の液晶交換の見積もりをお願いいたします。
なお、部品ですが中古パーツでもいいものがあれば使用しても大丈夫です。
よろしくお願いいたします。
との事でした。

今回のMacBook Air 13インチ A1466の修理ですが、宅配修理ではなく直接店舗の方まで持ち込みをしてくださいました。
状態の確認をするとカラフルな線が発生しているだけで起動画面を確認することができません。
ただし外部ディスプレイでは正常に動作することが確認できておりますので液晶側の問題でしょう。

A1466の液晶パネル交換をさせていただきましたが正常表示が確認できました。
中古パネルを希望されておりましたが、A1466に関してはアセンブリ(上半身ごと)でしたら中古の用意もできますが、 液晶パネルの場合は中古部品の取り扱いがありません。

MacBook Air 13インチA1466は同じ時期に11インチ(A1370A1465)も発売されております。
修理代金は11インチの方が安くなりますが、修理方法は同じです。

 

2021/6/24 A1466 修理実績追加

【故障のご相談内容】
故障内容ですが、パソコンを落としてしまい、電源は入るのですが液晶画面が白い画面に縦ラインが映っていて何も動作をしない状態です。
フレームは、落としたであろう箇所はごく僅かですがキズがあるだけで、他は問題ないと思います。
見積もりと、もし修理をお願いしたとしての今後の流れを教えて頂きたいです。
との事でした。

A1466 表示不良

落下によるディスプレイの表示不良とのことですが、電源を入れると昔の壊れたテレビのような表示になっておりました。
電源をオンにするとジャーンという音は聞こえますが、このまま表示不良が続くのみです。
外部モニターでは正常表示が確認できておりますのでおそらくパネル故障と思います。

液晶パネル部分だけを交換させていただきましたが正常に表示されるようになりました。
アセンブリ交換(上半身交換)と違いパネル交換のみの場合は、ベゼルや背面パネルはそのまま再利用となりますので安く直すことができますね。

 

2021/6/22 圧迫による修理実績追加

【故障のご相談内容】
パソコンの普通の動作は出来るのですが、画面に縦や横の線が入ってしまい消えません。
(液晶が割れてる・傷がついてるとかではありません)
おいくら程で直せるでしょうか?
原因としては考えられる事は、圧迫、ぶつけたことが原因です。

MacBook Airを宅配便で送っていただく修理方法となりましたが、お預かりをしてから状態の確認すると、リンゴマーク周辺に液晶割れの痕跡が確認できました。
ですので、表示不良が発生している原因は液晶割れです。

特に背面パネルがへこんでいるなどはありませんでしたので、修理方法としてはパネル交換だけで対応をさせて頂いております。

 

2021/6/19 圧迫による修理実績追加

【故障のご相談内容】
MacBook Airを誤って踏んでしまったらしく、液晶画面が割れたというより異常な感じになりました。
(下部分の一部はたまに普通に映る)。
なのでこの画面の修理を依頼したいです。

MacBook Airをお預かりし状態の確認させていただきましたが、圧迫による画面故障です。
液晶割れはありませんが、外部ディスプレイで確認する限り正常に起動自体はしておりますのでおそらく液晶パネルの故障と判断しております。

A1466のパネル交換のみをさせて頂いておりますが、他に外傷はないために修理は完了となりました。
もちろん程度に関してはそのまま残して作業終了となりましたのでご安心下さいませ。

Scroll Up