MacBook Air 11インチ A1370の液晶割れ パソコン修理

AppleのノートパソコンMacBook Air A1370の画面が割れてしまったという事で修理依頼をして頂きました。
Airには11インチ13インチとラインナップがありますが、今回は11インチのA1370(型番)になります。

 

MacBook Air 11 A1370の修理実績

【お問い合わせ内容】
キーボードの上に物を置いた状態でフタを閉めてしまった事で画面を割ってしまいました。

 

上記のようなお問い合わせは毎日のように頂きますが、液晶割れに関しては注意をするしか防ぐ方法はありません。
Macの修理にも色々と項目はありますが、画面交換が最も高額な内容になっております。

以下でMacBook Air 11 A1370の液晶交換をした内容を確認する事ができますので万が一故障してしまっている方は参考にしてくださいね。

 

大阪府からの依頼となりましたのでMacBook Airを宅配便で送っていただきましたが、電源を入れると以下の状態になっておりました。
画面半分程度のインク漏れの状態がありますが、左側では正常にOSが起動している感じがしますね。
念のためにデータが残っているかを外部ディスプレイに接続し調査をいたしましたが、データが問題なく残っている事は確認できましたので、この場合は液晶交換のみで対応が可能となります。

1

液晶交換をさせていただきましたが正常に表示されるようになりました。
今回の修理内容は液晶交換になりますが、当店で行った作業としてはパネルのみを交換させていただきました。
このパネルのみを交換する方法が最も費用を格安にする秘訣になっておりますが、作業難易度が高いために対応している店舗は少ないですね。

2

 

宅配便によるMacBook Air A1370の液晶修理になりましたが、問題なく作業が完了いたしました!
大阪府から当店のある千葉県まで宅配便を使って依頼するには少し抵抗がある方はいらっしゃると思いますが、今となってはパソコンを宅配便で修理するのは全然普通の事ですのでご安心ください。

宅配便を使い修理依頼をされる方の100%は少しでも格安に直したい方です。
なぜなら金額を気にしていない方であれば最寄りの家電量販店に依頼するからですね。
家電量販店に故障してしまったMacBook Airを持ち込みすれば対面で接してくれますので非常に安心感があると思いますが、費用は非常に高額になってしまいますので依頼するか悩んでしまうところですね。

 

MacBook Airの液晶修理にかかる費用、修理期間について

当店は全国対応している液晶修理専門店になっておりますので毎日故障してしまったMacが到着しております。
少しでも格安に直したい方に利用していただいておりますが、今回のMacBook Air 11インチの画面交換を2万円台で治す事ができております。
この内容をメーカー(Apple)、家電量販店に依頼した場合は倍以上見積もりになってしまうと思いますので少しでも格安にMacBook Airを直したい方はご相談ください。

データに関してですが、液晶交換の場合は触れる事なく作業を行っておりますので返却後は今までのデータですぐにMacBook Airを使う事が可能となっております。

MacbookAir液晶修理はこちら

 

2021/6/19 MacBook Air A1370 修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
液晶に傷がついて、画面の一部が青や黒くなっている。

MacBook Air 11インチの液晶割れの修理となりましたが、電源入れて状態の確認をすると全体的に見えている部分がほとんどですが、所々に液晶漏れの確認が出来ました。
データに関しては全く問題なく残っておりますので、故障内容からするとパネル交換だけで開業できるでしょう。

液晶パネル交換のみをしておりますが正常に画面全体が表示されるようになりました。
現在MacBook Air 11インチは廃盤機種になってしまいましたが、現在も現役機種として使われている方は全国に多くいらっしゃいます。
ですが、廃盤になってしまったことから部品の新規生産はされていないと思われますので、今後は今以上に修理がしづらくなるでしょう。

液晶パネル自体はまだ入手することができますが、今後は今以上に部品の価格が跳ね上がる可能性もありますので、画面の故障でお困りの場合は早めの修理をしたほうが無難です。

Scroll Up