HP ProBook 450 G6の液晶割れ パソコン修理

目次

HPのノートパソコンProBook 450 G6の液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

ProBook 450はシリーズ化しており、ProBook 450 G1、G2、G3、G4、G5、G6なども存在します。
当社では修理実績が豊富にあるシリーズということもありますので、修理先にお困りであれば一度お気軽にご相談いただければと思います。

 

HP ProBook 450 G6の修理実績

【故障のお問合せ内容】
キーボードの上にボールペンを置いた状態で誤って蓋を閉めてしまいました。
電源を入れると右側と下側の一部ですが、線が入っていたりと表示不良が発生しております。
右下部分で亀裂の確認ができるので液晶割れによるパネル故障かと思われます。

ProBook 450 G6 修理

パソコンをお預かり後電源を入れると液晶割れにより表示不良が発生しておりました。
この状態は典型的な液晶割れとなりますが、データが残っていることは見えている部分で確認できるので、パネル交換だけをすれば今までの環境を変えることなくパソコンとして使うことができるようになっております。

HP ProBook 450 G6の液晶パネル交換だけをしておりますが、画面全体がしっかりと見えるようになりました。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータには触れることなく作業を進めますので、今回のようにパネル交換だけを行えば今までの環境でノートパソコンが使えるようになります。

液晶割れは衝撃による故障が99%となりますが、パソコン修理の中でも最も高額と呼ばれる内容の1つです。
ほとんどの原因は劣化ではなく自己都合によるものになりますの、予防方法こそありませんので注意をしてくださいね。

 

HP ProBook 450 G6のパソコン修理にかかった期間は?

他県からの修理依頼となりましたので当社のある千葉県までは宅配便を使って送っていただきました。
お預かりをした時には修理の混み具合にもよりましたが、二日後には修理完了となりましたので比較的短期間で作業は終了しております。
お急ぎの場合は店舗に持ち込みができるようでしたら最短当日修理で対応できる場合もありますのでお気軽にご相談下さいませ。

また、HPや大型家電量販店で高額なお見積もりをされてしまった場合は当社で安く直せる可能性もありますのでお気軽にお問い合わせ頂ければと思います。