MacBook Pro 液晶の内側が割れた修理

MacBook Proをお使いの方より画面割れによる修理依頼がありました。

 

MacBook Pro A1706の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
いつの間にか気づいたら割れてました。
画面自体は割れてないので中だと思います。

MacBook Pro 内側の液晶割れ

MacBook Pro を宅配便で送っていただき修理をさせていただく流れとなりましたが、電源を入れると画面が映らない状態です。
白っぽく見えるものは写真撮影時の蛍光灯になります。
今回のお問い合わせで内側の画面が割れているという指摘がありましたが、確かに表面を触ってみても割れているような感じがしませんですが、液晶は2枚構造ではなく一枚物になりますので液晶パネル交換が必要です。
Windowsのノートパソコンなどでタッチパネル液晶を搭載している機種がありますが、その場合は内側の液晶パネルのみを交換することもできますが、今回のMacBook Proは内側の液晶のみを交換するといった方法はできません。

MacBook Proの液晶パネル交換をさせていただきましたが画面全体が正常に見えるようになりました。
写真撮影時の白い蛍光灯が映っておりますが、実際は問題なく表示されておりますのでご安心下さいませ。

今回のパソコン修理は液晶パネル交換のみをしておりますが、内側にアクリル板があり、そちらの方が損傷している場合は液晶パネル交換のみならず、液晶全体の交換が必要です。
今回のケースでは内部のアクリル板は無事でしたのでパネル交換だけで対応することができております。

 

MacBook Pro の液晶までの交換にかかった期間は?

今回のMacBook Proの修理の内容としては液晶パネル交換となりましたが、お預かりをした時には部品のストックがありましたので1日で作業が終了しております。