MacBook Pro A2159 2019年式の液晶割れ パソコン修理

MacBook Pro A2159 2019年式の液晶割れでパソコン修理の依頼がありました。

MacBook Pro A2159の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶とキーボードの間にものを挟んでしまい、画面割れが発生しました。
ディスプレイの表示はされないがタッチバーは生きているため、画面修理だけで済むと思います。
との事でした。

A2159 液晶修理

MacBook Pro 応答者にある滋賀県まで送っていただき修理をさせていただく流れとなりました。
お預かり後に電源を入れるとタッチバーは光っておりますが、画面は全く映らず真っ黒の状態です。
念のため外部ディスプレイに接続しデータがどうなっているかの確認をさせていただきましたが、外部ディスプレイ側では正常にMacが起動しておりましたので液晶側の問題に思われます。
まずは液晶パネル交換をしてどうなるのか検証していきたいと思います。

A2159の液晶パネル交換だけをさせていただきましたが正常に画面全体が映る状態になりました。
ログイン画面が確認できますので、データに関しても問題なく残っていることがわかります。
当社でMacBook Proの液晶修理を行う場合はデータの初期化などはせず、そのまま残した状態で作業を進めますのでご安心いただければと思います。

 

MacBook Pro A2159 2019年式の液晶修理にかかった日数は?

今回のMacBook Proの修理は他県からの依頼となりましたので宅配修理となりましたが、お預かりをした時にはタイミングよく部品のストックがありましたので当日修理ですぐに完了のご連絡が出来ております。
宅配修理の場合はどうしても送付期間がありますのですぐにお渡しとはいきませんが、当店に持ち込みができる場合は当日修理ですぐに返却することも可能です。
お急ぎの場合は店舗にお問い合わせくださいませ。

現在M1チップ搭載のMacBook Pro A2338の液晶修理にも対応しております。

Scroll Up