PT65EGP-SJA 液晶割れ

東芝 dynabook T65/EG PT65EGPの液晶割れ パソコン修理

東芝のノートパソコンdynabook T65/EG PT65EGPの液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

【故障のお問合せ内容】
液晶割れ。
おそらく机の角にぶつけたことが原因です。

PT65EGP-SJA 液晶割れ

液晶割れにより右側が白っぽくなり左側が真っ黒の表示不良になっておりますが、そのまま待機してもまったく内部の情報が確認できないので外部ディスプレイを使って調査を行いました。
外部ディスプレイに接続をすると正常に Windows 10の起動画面が確認できましたので、データは問題なく残っており、ハードディスクも無事であることがわかります。
パソコン修理の方法としては液晶パネル交換だけをすれば今までと全く同じデータで PC を使うことが可能ですね。

4

15.6インチ解像度 FULL HDの液晶パネルに交換をさせていただきましたが、画面全体がしっかりと見える状態になりました。
2017年に発売されたパソコンですが、CPUがCore i7となりますので、まだまだ現役で使えると思いますね。

もちろんデータは残っている状態ですので、初期化など忘れずでそのままの状態で返却となります。

 

東芝 dynabook T65/EGのパソコン液晶修理にかかった日数は?

他県からの修理依頼となりましたので、当社のある千葉県までは宅配便を使って送って頂いております。
15.6インチ 解像度FULL HDになりましたが、部品のストックは大量にありましたのでお預かりをした日に修理完了となりました。(当日修理)
当社は千葉県のために持ち込みできる方は限られてしまうと思いますが事前に予約をしていただいた上でご来店頂ければ当日対応出来ますのでお気軽にご相談いただければと思います。

東芝 T65/EG以外でも汎用品が使われている機種でしたらお時間かからずに直すことができますので、お問い合わせ頂ければと思います。

 

baner02


baner01

Scroll Up