dynabook PD71-W6MBUBWの液晶割れの修理が格安です!

東芝の一体型パソコンdynabook PD71-W6MBUBWの画面が故障してしまったという事で依頼をしていただきました。

 

【お問い合わせ内容】
液晶損傷交換の依頼。
メーカーでは修理が6万円かかるといわれました。

 

上記のお問い合わせにあるようにメーカーでは非常に高額になってしまいますので修理を断念される方は多いように思えます。
当店をご利用いただくほとんどの方は少しでも格安に修理がしたいという理由になりますので対象の方はお気軽にご相談ください。

 


 

今回依頼のあったREGZA PCのスペックは以下になっておりますが非常に高スペックなパソコンということがわかりますね。

 

【dynabook PD71-W6MBUBW 仕様・スペック】

画面サイズ:21.5インチ
CPU種類:Core i7 4710MQ(Haswell Refresh)
メモリ容量:8GB
HDD容量:2TB OS:Windows 8.1 64bit

 

 

愛知県名古屋市にお住いの方になりましたので当店までは宅配便を使い送っていただきました。
以下の画像は到着した時の状態となりますが、液晶が割れてしまっており、線が入っていたり表示不良があることで内部が全く見えない状態ですね。
ですが、Windowsの起動音がなっていたことがわかりましたのでパネル交換のみで対応が出来ると思います。

1

 

 

 

dynabook REGZA PC PD71-W6MBUBWのパネルのみしか交換はしておりませんが、正常にWindowsのデスクトップ画面を確認することができました。
データはそのままの状態になっておりますので返却後はすぐにパソコンが使えるようになっております。

2

 

 

発売されたのが2014年になりますのでまだ新しい機種になると思いますが、今回の内容をメーカーや家電量販店に相談すると非常に高額な料金になってしまいますが、当店では約4万円でREGZA PCの液晶交換をすることが可能となっております。

REGZA PCなどの一体型パソコンは背面の衝立と足だけで設置しておりますのでどうしても横揺れや振動に弱いことが挙げられます。
以前の一体型パソコンよりは耐久性が上がっているように思えますが、設置する場所を慎重に選ぶ必要がありますね。

今回の液晶修理はパソコンwp役牌便で送っていただきましたが、お近くの方であれば持ち込み修理にも対応しております。
お時間ない場合はお気軽にご相談ください。

 

東芝 液晶修理はこちら

Scroll Up