dynabook P1C7MPBLの液晶割れ パソコン修理

dynabook P1C7MPBLの液晶割れでパソコン修理の依頼がありました。

 

dynabook P1C7MPBLの修理実績

【故障のお問合せ内容】
物をぶつけて破損させてしまいました。

P1C7MPBLは2020年に発売されたノートパソコンとなりますので年式からするとまだかなり新しいパソコンです。
CPUもCore i7、メモリ8GB、SSD256:HDD1TBといったようにかなりハイスペックなパソコンになります。
液晶割れの場合はメーカー保証が残っていたとしても保証対象外になってしまう可能性がかなり高く、有償修理になってしまう可能性があります。
メーカーではおそらく5万円から8万円前後の修理代金になることが予測されますので高額の修理代でお悩みであれば一度当社までご相談をしていただければと思います。

P1C7MPBL 修理

P1C7MPBLを宅配便で送って頂き状態の確認させていただきましたが、液晶割れにより表示不良が発生しておりました。
そのまま待機をしてもWindowsの起動画面すら見ることが出来ないのでデータが残っているか心配になりますね。
HDMIケーブルを使って外部モニターに接続をさせたところ正常にログイン画面を確認することができましたのでデータに関しては残っていることがわかりました。
また、故障内容から判断すると液晶パネル交換のみで対応できると思います。

P1C7MPBLの液晶パネル交換のみをさせていただきましたが正常に画面全体が表示されるようになりました。
残っているデータに関してはこちらで触れることはありませんので返却後はすぐにノートパソコンとして使用が可能です。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータの照合しながら進みますのでご安心下さいませ。

 

dynabook P1C7MPBLの液晶修理にかかった期間は?

今回のパソコン修理は液晶パネル交換と同時にハードディスク交換も別件で対応させていただきました。
液晶パネル交換に関しては部品の在庫がありましたので1日で終了しております。
宅配便を使ったパソコン修理の場合はどうしても相続期間がありますのですぐにお渡しとはいきませんが、店舗まで直接持ち込みができる場合は最短当日対応が可能となりますのでお急ぎの場合は店舗にご相談いただければと思います。
東芝、dynabookの修理実績は豊富にありますので故障の際はお気軽にお問合せくださいませ。