パソコン液晶修理 SONY SVE151B11Nの画面交換が格安!

SONYのノートパソコンSVE151B11Nの液晶故障で依頼をして頂きました。

【お問い合わせ内容】
ノートパソコンを壁にぶつけてしまい画面を割ってしまいました。

 

宮崎県からの依頼となりましたので宅配便を利用して送っていただきました。
以下でSONY SVE151B11Nの液晶交換を確認することができますので万が一画面が故障してしまっている方は参考にしてください!
メーカーや家電量販店(ケーズデンキ、ヤマダ、など)に依頼した場合の費用と比べると半額程度の格安料金で画面割れを直しております!

 


 

【SONY SVE151B11N 液晶修理 1】

ノートパソコンが宮崎県より届いた状態が以下になりますが、画面が割れてしまっている事で表示不良が出ておりますね。
この場合はデータが残っているか心配になりますが、外部ディスプレイを使い表示されてみることでデータが残っているかの確認を簡単に行うことが可能です。
今回の場合はデータにアクセスすることができましたのでパネル交換のみで作業は完了いたします。

1

 

 

 

【SONY SVE151B11N 液晶修理 2】

本体を裏返しにするとバッテリーを外すことが可能です。

2

 

 

 

【SONY SVE151B11N 液晶修理 3】

フレームを先に外す必要がありますが、数本のネジで固定されておりますので外していきますが、
赤枠部分が対象箇所になります。

3

 

 

 

【SONY SVE151B11N 液晶修理 4】

ネジ隠しと呼ばれるゴムシールが張ってありますのでピンセットで外してしまいます。
内部にネジが隠れていることがわかりますので全て外します。

4

 

 

 

【SONY SVE151B11N 液晶修理 5】

フレームを外していきますが、ヘラ(工具)を使って分解していくとスムーズに外すことが可能です。

5

 

 

 

【SONY SVE151B11N 液晶修理 6】

本体よりフレームのみを外した状態になりますが、パネル自体もネジで固定されておりますので赤枠部分のネジを全て外してしまいます。

6

 

 

 

【SONY SVE151B11N 液晶修理 7】

パネルの裏側にはケーブルが接続されたままになっておりますので断線させないように注意しながら外していきます。

7

 

 

新品のパネルに交換をし正常に表示されていることが確認できました。
データに関しては一切触れておりませんので返却後は今までと同じ状態ですぐに使用することができますね!

SVE151B11Nのパネルには汎用品が使用されておりますので一般の修理店でも簡単に部品入手することができ、部品自体の仕入額が安いことで格安に液晶交換をすることができます。
メーカーや家電量販店に依頼した場合はおそらく5万円以上の高額見積もりになってしまうと思われますが、当店でSVE151B11Nの画面割れを直した場合は2万円台で対応しておりますので半額程度の費用で収まります。
万が一ノートパソコンの画面を割ってしまった場合はお気軽にご相談ください。

SONY 液晶修理はこちら

Scroll Up