PANASONIC 液晶修理 Let’s note CF-S9の画面交換が格安

PANASONICのノートパソコンCF-S9の画面が故障してしまったそうで修理依頼をして頂きました。

 

【お問い合わせ内容】
物を挟んでしまったことで画面中央に液漏れが発生しました。

 

Let’s noteCF-S9のパネルは特殊になっておりますので部品入手が少し難しく仕入れ価格も標準仕様のパネルと比べると高額になってしまいます。
以下でLet’s note CF-S9の液晶交換を確認することができますので万が一画面が故障してしまった方は参考にしてください。


 

【PANASONIC Let’s note CF-S9 液晶修理 1】

パソコンをお預かりした時の状態が以下の画像になっておりますが、中央に亀裂がありインク漏れしていることがわかります。
ただしWindows7の起動画面がはっきりと確認できますのでこの場合はパネルだけを交換すれば今までと同じ環境でノートパソコンを使うことが可能です。

1

 

 

 

【PANASONIC Let’s note CF-S9 液晶修理 2】

本体を裏返しにするとバッテリーが装着されていることがわかりますので外してしまします。

2

 

 

 

【PANASONIC Let’s note CF-S9 液晶修理 3】

ここからは画面側を分解していきますが、パネルを取り外すにはフレームを外す必要があり、赤枠部分にネジで固定されております。

3

 

 

 

【PANASONIC Let’s note CF-S9 液晶修理 4】

ネジ隠しと呼ばれるゴムが付いておりますが、ピンセットなどで剥がすと内部にネジがあることがわかりますので全て外してしまいます。

4

 

 

 

【PANASONIC Let’s note CF-S9 液晶修理 5】

この部分はヒンジになりますが、大小のネジがついておりますので外します。

5

 

 

 

【PANASONIC Let’s note CF-S9 液晶修理 6】

大きい方のネジ部分にはプラスチックのカバーが付いておりますね。

6

 

 

 

【PANASONIC Let’s note CF-S9 液晶修理 7】

これでフレームを分解していくことができますので画像のような工具(ヘラ)を使って分解をしていきます。

7

 

 

 

【PANASONIC Let’s note CF-S9 液晶修理 8】

フレームを外すことができるとパネルの裏側にケーブルが接続されていることがわかりますので外してしまいます。

8

 

 

 

【PANASONIC Let’s note CF-S9 液晶修理 9】

故障してしまったパネルを取り外し、新品の液晶パネルに交換した状態です。
正常に表示されておりデータも残っていることがわかりますね。
当店でパソコンの液晶交換を行う場合はデータに触れず作業を行いますので修理後はすぐに使えるようになっております。

9

 

 

PANASONICのノートパソコンといえばLet’s noteになりますが、修理が複雑なこともあり全ての店舗で対応しているとは言えません。
当店では修理実績が非常に豊富にありますので他店でお断りされてしまったパソコンも修理できる可能性がございます。

今回の場合は部品の在庫があったということもあり、パソコンをお預かりしてから1時間かからずに画面交換をすることができておりますのでお待たせすることなく対応ができたと思います。
修理にかかった費用は3万円台となりましたが、この内容をメーカーや家電量販店に依頼した場合は非常に高額になってしまいますので少しでも格安にCF-S9の画面割れを直したい方は当店までお気軽にご相談ください。

PANASONIC 液晶修理はこちら

Scroll Up