Let`s note CF-N10の画面が映らない修理 液晶交換

目次

PanasonicのノートパソコンLet`s note CF-N10の画面が映らないとの事でパソコン修理の依頼をして頂きました。
CF-N10は今となっては10年前のノートパソコンとなりますが、発売当時にインストールされていたOSはWindows 7となります。
Windows 7はMicrosoftのサポート終了となっておりますが、当社の方で修理の受付が可能となります。

 

Let`s note CF-N10の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
パソコンを壊したりした覚えは全くないのですが、突然画面が映らなくなってしまいました。
年式が古く、他のお店では修理対応できないと断られてしまいましたが、御社では対応できますでしょうか?

CF-N10 液晶修理

パソコンをお預かりして状態の確認をさせていただきましたが、電源を入れても画面に信号が届いていない状態でした。
液晶の故障、マザーボードの故障など現時点では色々なことが考えられますが、外部ディスプレイに接続をするとそちらの方では正常にログイン画面を確認することができましたので、Windows自体は起動しておりました。
データとしては残っている状態となりますので、今回の故障原因からすると液晶パネル交換だけで対応できそうです。

Let`s noteCF-N10の液晶パネル交換だけをさせていただきましたが、面自体は問題なく映るようになりました。
ノートパソコンの液晶交換を行う場合、新品部品と中古部品の選択ができる場合があるのですが、今回はお客様の要望で中古部品の選択で対応させていただきました。
年式が古い場合は新品の部品で作業を行うと割りに合わない場合がありますが、このように中古部品の選択をすることで予算に合ったパソコン修理が可能となりますのでお気軽にご相談いただければと思います。
また、Let`s noteの液晶パネル交換をしてもデータに関しては触れることや初期化したりすることはありませんので画像の状態でお客様のお手元に返却となりますですので今まで通りの設定でノートパソコンと接続に使える状態になりますのでご安心下さいませ。

 

Let`s noteCF-N10の画面が映らない修理にかかった日数は?

修理内容としては液晶パネル交換となりましたが、パソコンをお預かりした3日後に修理完了の連絡が出来ております。
修理の混み具合によって修理期間は異なりますが、部品の在庫があるときに直接店舗の方まで持ち込みができるようでしたら最短当日修理ですぐにお渡しすることも可能となります。
お急ぎの場合はお問い合わせいただければと思います。

お問合せ