Let`s note CF-SX3の液晶割れ パソコン修理

PanasonicのノートパソコンLet`s note CF-SX3の液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

Let`s note CF-SX3 修理実績

【故障のお問合せ内容】
液晶の左上の部分をぶつけてしまったみたいで、 左上の1部分が電源をつけても黒くなってしまっています。

CF-SX3は2013年に発売されたノートパソコンになりますが、軽量モデルのためにビジネスマンに多く使われている印象があります。
今となっては8年前のノートパソコンとなりますが、使い勝手が良いこともあり現在も所有されてる方が多いですね。
当社では年式問わずパソコン修理に対応しておりますので、修理先出をお探しであれば一度ご相談ください。

CF-SX3 修理

他県からの修理依頼となりましたので当社のある千葉県までは宅配便を使って送っていただきました。
電源を入れさせて頂き画面の状態を確認するとフロントカメラあたりに液晶があることで表示不良が一部発生しておりました。
なんとかWindowsが起動していることが確認できておりますのでデータは問題なく残っております。
故障内容から判断すると液晶パネル交換のみで対応できるでしょう。

Panasonic CF-SX3の液晶パネル交換のみさせていただきましたが、正常表示の確認が出来ております。
データに関しては初期化などせずそのまま残した状態で返却となりますので、お届け後はすぐにパソコンとして使えるようになっております。

 

Let`s note CF-SX3のパソコン修理にかかった期間は?

今回のパソコン修理は宅配便を利用した修理になりましたが、PCをお預かりをした時には部品が欠品しておりましたので取り寄せをしております。
取り寄せに6日ほどかかりましたが到着した日に作業は終了となっております。
CF-SX3は部品の在庫があれば最短30分程度の短い時間で直すことが可能となりますが、CF-SX3の後継機にあたるCF-SX4も同じ液晶パネルが使われておりますので同じ修理内容で対応可能です。

 

Scroll Up