NEC NS600/MAB-2の液晶割れ パソコン修理

目次

NECのノートパソコンNS600/MAB-2の液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

NEC NS600/MAB-2の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
PC画面に液晶割れが発生しています。
PCは起動して正常に使用可能の状態です。
との事でした。

PC-NS600MAB-2 修理

ノートパソコンをお預かりして状態を確認させていただきましたが、亀裂が入ったことで画面全体が真っ白表示になっておりました。
全く中のデータが残っているかの確認が難しいために外部ディスプレイに成功したところ、正常表示の確認ができ、Windowsの起動画面の確認が出来ておりますので、データに関しては問題なく残っております。
また、ハードディスクにも損傷がないことが同時にわかります。
ですので、パソコンの故障内容から判断すると液晶パネル交換だけで今まで通りの環境で PC が使えると思います。

NEC NS600/MAB-2の液晶パネル交換のみをさせて頂いた状態になりますが、正常表示の確認が出来、起動画面も問題なく確認することができました。
データに関しては残っている状態となりますので特に触れることはなく、そのまま返却となりますのでご安心下さいませ。

 

NEC NS600/MAB-2のパソコン修理にかかった日数は?

今回のNECのパソコン修理は他県からの修理依頼となりましたので当社までは宅配便を使って送って頂いております。
ですが、お預かりした時には在庫がありましたので1日で作業終了となりました。