NEC PC-HM750PAL HM750/PALの液晶割れ パソコン修理

目次

NECのノートパソコンPC-HM750PAL HM750/PALの液晶割れでパソコン修理の依頼をして頂きました。

 

NEC PC-HM750PAL HM750/PALの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
パソコンの画面が割れて全く画面が見れなくなった。

PC-HM750PAL 修理

今回のパソコン修理は他県からの依頼となりましたので当社のある千葉県まで宅配便を使って送っていただきました。
電源を入れて状態の確認すると画面中央に衝撃が加わった痕跡があり全体的に表示不良があります。
墨汁を垂らしたような黒い部分もありますが、このような症状を一般的には液晶割れと呼びますが、修理方法としては液晶パネル交換しか対応ができないのでパネル交換していきたいと思います。

NEC PC-HM750PALの液晶パネル交換のみをさせて頂いておりますが、画面全体が正常に映るようになりました。
また、Windowsの起動画面が確認できているのでデータに関しては問題なかったことが伺えます。
当社でパソコン液晶修理を行う場合はデータの初期化などは一切行いませんので、返却後は環境を変えることなくすぐにパソコンが使える状態になっております。

パソコンの液晶修理を行う際、メーカーや他店ではデータを消去されてしまうということもありますが、データを保護しながらパソコン修理を進めたい場合はお気軽にお問い合わせ頂ければと思います。

 

NEC PC-HM750PALの液晶パネル交換にかかった日数は?

今回のNECのパソコン修理は持ち込みではなく宅配便を利用した修理方法になりましたが、お預かりをしたタイミングで部品の在庫が切れておりましたので取り寄せをしております。
部品の取り寄せまでに約1週間程度かかりましたが、入荷した時に作業が終了となりましたのでトータルの修理期間は約1週間となっております。

HM750/PALはまだ高年式ということもあり、メーカーではおそらく非常に高額な修理代金になってしまうことが予想されます。
当社ではすべての機種とは言えませんが、メーカー修理の半額から1/3程度の予算で直せているケースも多くありますので、高額の見積もりでお悩みの場合は一度お問い合わせくださいませ。