NEC LAVIE Desk All-in-one DA700/KAWの液晶割れ修理

目次

NECの一体型デスクトップパソコンLAVIE Desk All-in-one DA700/KAW PC-DA700KAWの液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

NEC DA700/KAWの修理実績

【故障のお問合せ内容】
液晶画面下半分に横縞のノイズが出ます。
パソコンを落下させたことはありません。
パソコン購入電気店より液晶交換が必要と言われま した。
との事でした。

 DA700/KAW PC-DA700KAW 修理

一体型パソコンの液晶トラブルの9割が転倒や落下による液晶故障となりますが、今回のケースでは落下させた記憶がないとのことでした。
電源を入れて状態の確認をさせて頂くと、画面を半分以上に黒い膜がかかったような状態です。
転倒や落下による衝撃が加わるとこのような状態になってしまうことが大半ですが、現時点では液晶パネルの劣化による故障かと判断しております。
まずは液晶パネル交換をしてどうなるのか検証していきたいと思います。

DA700/KAWの液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、黒い膜もなくなり画面全体が正常な色合いで表示されるようになりました。
一度購入店で診断をされたとのことですが、おそらくそのまま修理の依頼をしなかったのは金額や納期かと感じます。
当社ではメーカーの見積もりの半額から1/3程度で直せる可能性が高いので高額なお見積もりでお悩みなったり、納期が長くなってしまう場合は一度当店スタッフまでご相談いただければと思います。

また、データに関しては今回のように関係がなければそのまま残して修理をいたしますので返却後は今まで通りの環境でパソコンが使えるようになります。

 

NEC DA700/KAWのパソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は大型パソコンとなりましたが、宅配便を使った修理方法になっております。
NECの一体型パソコンは部品取り寄せになる可能性が高いのですが、今回はタイミングよく部品の在庫がある状態でパソコンのお預かりとなりましたので、1日で作業終了となりました。