NEC NS150/HARの画面表示不良 パソコン修理

目次

NECのノートパソコンNS150/HARの画面表示不良でパソコン修理の依頼がありました。

NEC NS150/HARの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
今までパソコンを使っていて一度も故障したことがなかったのですが、画面がおかしくなってしまいました。

NS150/HAR 修理

他県からのパソコン修理依頼となりましたので当社のある千葉県までは宅配便を使って送っていただきました。
早速パソコンの電源を入れさせて頂き画面の状態を確認させていただくと液晶割れはなさそうですが、画面に白い帯が入っていたりと表示不良が発生しておりました。
このまま待機していても Windows の起動画面に切り替わらないのでデータが残っているか不安になるかと思いますが、念のため外部モニターに接続する限りですと正常表示の確認が出来ております。ですので、現時点では液晶パネル故障が一番怪しいですね。

NEC NS150/HARの液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、正常表示の確認が出来ました。
しばらくPCを放置しその後の様子を確認をしておりましたが、常に正常表示となりましたので今回の故障原因はやはり液晶パネルでした。

パソコン内に残っていたデータに関しては今回の不具合とは関係がないために、そのまま残した状態で返却となりますのでご安心下さいませ。

 

NEC NS150/HARのパソコン修理にかかった期間は?

今回 NECのパソコン修理は宅配便を使った修理になっていますが、使われている部品が汎用品の為に在庫が豊富にございました。
パソコンをお預かりした日にはそのまま作業に入ることができましたので実質即日修理で対応することができております。
宅配修理の場合はどうしても送付期間がありますのですぐにお渡しとはいきませんが、当社のある千葉県まで持ち込みができる場合は最短30分程度の短い時間で液晶パネル交換が可能です。
仕事で使っている場合やお急ぎの場合があれば一度お問い合わせくださいませ。