NEC LaVie L LL750/MSB 画面がうっすらとしか映らない修理

NECのノートパソコンLaVie L LL750/MSBで画面がうっすらとしか映らないとの事でパソコン修理の依頼がありました。

 

NEC LaVie L LL750/MSBの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶画面がうっすらとしか映らない。
外部モニターに繋ぐと、問題なく使える。

PC-LL750MSB 修理

パソコンの液晶で画面がうっすらとしか表示されない原因として考えられる部分は、液晶パネルの故障、液晶ケーブルの故障、マザーボードの故障のいずれかになります。
画面がうっすらの場合は色々と調査をする必要が出てきますが、まずは外部モニターに正常に映るかどうかが一つの切り分けポイントとなります。

今回のケースではパソコンをお預かりしてから外部モニターに接続をしたところ正常に映ることが確認できましたので、おそらくマザーボード故障の可能性が低くなります。
現時点では液晶パネルが一番怪しいために、まずは液晶パネル交換をしてどうなるのか検証していきたいと思います。

NEC LaVie L LL750/MSBの液晶パネル交換させていただきましたが正常に画面が映る状態になりました。
画面がうっすらとしか映らない場合は液晶パネル内部にあるバックライト故障が原因ということもありますが、 LL750/MSBはバックライトがLEDのためにバックライトのみの交換ができません。
ですので、大きく分類すると液晶故障ということなりますので、液晶パネルの交換をさせて頂いております。

パソコンのデータに関しては問題なく残っていることが確認できておりますので、そのまま残した状態で返却の手続きをさせて頂いております。

 

NEC LaVie L LL750/MSBの修理日数は?

今回のパソコン修理は宅配便を使った修理方法になっておりますが、お預かりをした時にはLL750/MSB用の部品の在庫がありましたのでその日のうちに作業に取りかかることができました。
作業時間としては30分程度の短い時間で直すことができましたので、持ち込みができるようでしたら当日修理ができた内容となります。
お急ぎの場合はお気軽にご相談下さいませ。

NECのパソコン修理実績は非常に豊富にございますが、他店で高額な見積もりをされてしまった場合は一度ご相談下さいませ。

Scroll Up