NEC Lavie S LS150/MSWの液晶修理を格安に行っております!

NECのノートパソコンLavie S LS150/MSWの画面が故障してしまったという事で依頼がありました!

【お問い合わせ内容】
自転車の前かごにパソコンバックを入れておいたら段差につまづいてしまい転んでしまいました。
家に帰りノートパソコンを使おうとしたら画面が割れており表示がおかしくなっておりました。

このようなパターンは以外と多く、ノートパソコンは外部から強い衝撃が加わると画面が割れてしまう事がありますが、パソコン修理の中では高額な部類になってきますので注意が必要です。
以下でNEC Lavie S LS150/MSWの画面交換を確認する事ができますので、万が一画面が故障してしまった方は参考にしてくださいね。

 


【NEC Lavie S LS150/MSW 液晶修理 1】

東京都より宅配便を使いノートパソコンを送って頂きましたが以下の画像が到着した時の状態です。
横線が入ったり表示不良ができておりますのでパネル交換が必要になりますが、外部モニターを使い表示させた所、正常に起動している事が確認できました。
この場合はパネルだけを交換すれば今までと同じようにノートパソコンを使っていく事が可能となります。

1

 

 

 

【NEC Lavie S LS150/MSW 液晶修理 2】

バッテリーを外す作業を始めに行いますが、本体裏にありますので簡単に外す事が可能です。

2

 

 

 

【NEC Lavie S LS150/MSW 液晶修理 3】

フレームを外しますが、ネジ隠しと呼ばれるゴムが左下、右下にありますので先端の尖った工具を使うと簡単に剥がす事ができますが、ネジ隠しの内部にネジがありますのでプラスドライバーで外します。

3

 

 

 

【NEC Lavie S LS150/MSW 液晶修理 4】

フレーム自体は内側に爪で固定されておりますので折らないように分解をする必要があります。

4

 

 

 

【NEC Lavie S LS150/MSW 液晶修理 5】

フレームを外す事ができればパネルが見えてきますが、赤枠部分にネジがありますので全て外すようにします。

5

 

 

 

【NEC Lavie S LS150/MSW 液晶修理 6】

パネルの裏側には液晶ケーブルが接続されておりますが、スライドさせるようにすると簡単に外す事ができます。

6

 

 

 

【NEC Lavie S LS150/MSW 液晶修理 7】

使われていたパネルの型番はLP156WH3(TL)(S1)になりますので汎用部品になっておりました。
汎用部品の場合は格安修理ができ、納期も最短で納品できる事がメリットですね。

7

 

 

 

【NEC Lavie S LS150/MSW 液晶修理 8】

新品のパネルに交換をし電源を入れた状態になりますが、正常に起動している事が確認できますが、これで画面交換は完了となります。

8

 

 

今回の液晶修理はパソコンをお預かり後1日で作業が完了いたしました。
最近のNECのノートパソコンでも汎用部品を使用している事が多いために格安に直す事ができ、2万円台で液晶交換ができました!
NECのウルトラブックLavieZなど特殊な場合は2万円台とはいきませんがそれでも家電量販店、メーカーに依頼した場合と比べても格安に直す事ができますのでお近くに相談できる店舗がない場合はお気軽にご相談ください。

NEC液晶修理はこちら

Scroll Up