LavieZの液晶交換が格安!液晶修理が最短当日可能!

先日NECのウルトラブックLavieZの液晶修理の依頼がありました!
LavieZには初代モデルと後継モデルがありますが、今回の依頼は初代モデルになっております。

初代モデルにも複数種類があり、LZ750JS、LZ550/Mなど見た目は同じでもCPUやSSDの容量などが若干異なっております。
ですが使われているパネルは全て同じになっておりますので、初代モデルで画面割れをしてしまった場合は全ての機種で同じ料金となっております。
今回依頼をしてくださった方はなんと同じ機種で5回も画面を割ってしまっており、全て当店で直させていただいております。

LavieZは液晶パネルが非常に薄くなっておりますので使い方が荒いとすぐに故障につながってしまいますので注意が必要です。
以下の内容でLavieZの液晶交換をさせていただいた内容の確認ができますので初代モデルで液晶割れをしてしまった方は参考にしてくださいね!

 


 

今回のパソコン液晶修理は新潟県からになりましたので当店まではいつものように宅配便を利用していただき送っていただきました。
LavieZが到着した状態が以下になりますが、左側に若干の割れがある事で線が入っていたり、表示不良が起きてしまっております。
この場合はパネルの交換を行いますが、データ自体は普通に残っていることがわかりますのでそのまま残した液晶交換を行います。

1

 

 

液晶パネルだけを交換させていただきましたが、正常に表示されていることが確認できます。
またデータに関しても当店側では一切触れておりませんのでWindows8の起動画面を確認することができる為にしっかり残っていることがわかりますね。

2

 

 

今回の液晶修理はパネルだけを交換させていただきましたが、メーカーや家電量販店(ヤマダ、コジマなど)に依頼をした場合はパネルだけの交換ではなく、液晶全部を交換となりますので高額な修理料金になってしまいます。
当店では本当に部品交換が必要な所しか交換をしない為に必要最低限の修理となります。
液晶全部交換の場合はWebカメラなども同時に交換することになってしまう為に壊れていない部分も交換することになってしまいます。

この修理方法はメーカーや家電量販店に依頼した場合は今回のLavieZに限らず、どのメーカーでも同じやり方になっております。

NECにLavieZの液晶交換を依頼すると見積もりを取って頂ければ分かることですが、7万円前後の費用がかかってしまいますが、当店では3万円台で液晶交換を行っておりますので半額程度の格安料金になっております。
修理にかかった時間(納期)も部品の在庫がある機種でしたのでパソコンをお預かりした日(当日)に作業が完了しておりますのでお時間かからずに対応が出来たと思います。

NEC LavieZは修理自体が難しい為にパソコン修理店でも対応していない店舗は多く存在すると思いますが、その場合は修理実績が豊富な当店にご相談ください。
当店は千葉県に店舗がある為に持ち込みできる方は限られてしまいますが、今回依頼をしてくださった方のように宅配便にて送っていただくだけで簡単に受付をすることができます。

NEC液晶修理はこちら

Scroll Up