MSI GF63-9SCSR-488JPの液晶割れ 120Hz パソコン修理

目次

MSIのゲーミングノートパソコンGF63-9SCSR-488JPの液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

MSI GF63-9SCSR-488JPの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶に物をぶつけてしまい、液晶パネルが割れてしまった。
お手数ですがお見積もりの作成よろしくお願いします。
だいたいの納期も教えて頂けると助かります。
との事でした。

 

GF63-9SCSR-488JPに使われている液晶は、仕様によってはリフレッシュレート120Hzが使われており、標準仕様のノートパソコンは60Hzが基本です。
ゲーミングパソコンでは最近120Hz、144Hzなどが主流になってきておりますが、要は普通のFULL HDよりも高スペックの液晶が付いているのです。

GF63-9SCSR-488JP 修理

液晶パネル割れによる修理の依頼となりましたが、電源を入れてモニターの状態を確認すると亀裂が入っており画面全体に表示不良が発生しておりました。
この状態では内部にデータが残っているか確認するのは出来ないために外部ディスプレイに接続をしデータが残っているかの確認をしたところ問題がありませんでした。
Windowsも問題なく起動していることが確認できているので液晶パネル交換で対応できるでしょう。

MSI GF63-9SCSR-488JPの液晶パネル交換をさせていただきましたが、正常表示の確認が出来ました。
データはそのまま残した状態で修理完了の手配を行いますので、返却後は特に設定を触る必要がなくすぐにパソコンとして使うことができるようになっております。
当社でパソコン液晶修理を行う場合データに触れることはありませんのでご安心下さいませ。

 

MSI GF63-9SCSR-488JPの液晶修理にかかった期間は?

液晶パネルに120Hzという少し特殊な部品が使われているので本来ですとお取り寄せになる確率が高いのですが、偶然にも部品のストックがありましたのでお預かりをした日に作業に取りかかることができました。
作業にかかった時間は30分程度と短い時間で直すことができておりますので、MSIのゲーミングパソコンを最短日数、最短時間で対応が可能となりました。