Lenovo S130-11IGMの液晶割れ修理 パネル交換

LenovoのノートパソコンS130-11IGMの液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

【故障のお問合せ内容】
イヤホンを画面との間に挟んで閉じてしまい、液晶画面が割れてしまった。
画面が真っ白一色になっている。

 

2

パソコンをお預かり後電源を入れさせていただきましたが、液晶割れがありに墨汁を垂らしたようになっておりますね。
他の部分では画面全体が白一色になっておりますのでこれでは内部の情報が全くわからない状態です。このようになってしまった場合は HDMI ケーブルなどを使い外部モニターに接続をし、現在の状況がどうなっているかを修理前にご自身で確認することも可能です。
当社でお預かりをした時には外部モニターでは正常に表示され Windows が起動していることがわかりましたのでハードディスクなど液晶以外の損傷はなさそうです。
ですので今回のパソコン修理の内容としてはパネル交換のみの予定となります。

1

Lenovo S130-11IGMの液晶パネルのみを交換しておりますが、正常で画面全体が映るようになりました。
Windows 10の起動画面も確認できますが、データに関しては残した状態で修理完了となっております。

当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータの保護をしながら進めますので、返却後はすぐにパソコンが使える状態になりますのでご安心いただければと思います。

baner02


baner01

Scroll Up