Lenovo B590の液晶交換は最短即日修理可能!

LenovoのノートパソコンB590の液晶に線が入ってしまったということで依頼をしていただきました 。
ぱっと見る限りでは全く線が入っているような症状は出ておりませんが、角度を変えたりすると線が出てくるためにおそらく液晶の基盤が故障が原因ではないかと考えられます。

このような場合は液晶パネルを交換してみることが一番早い原因究明につながりますのでまずは液晶交換をしてみることにいたしました。

b590 液晶に線

 

液晶パネル交換のみをした状態になりますが、表示されていた線はなくなっており角度を変えたり多少衝撃を加える程度では全く線が出ないために今回の故障原因は液晶パネルであったことがわかります。

2

Lenovo B590に使われている液晶パネルは最も多く使われている汎用品になりますが、 部品が安いために液晶が割れてしまった場合の修理料金は約2万円程度となっておりますので非常に安く直すことができる機種になります。

当店ではLenovo B590の液晶パネルのストックを大量に所有している為に依頼があった場合でも最短即日修理で対応することが可能となっております。
店舗が千葉県にあるために持ち込みできる方が限定されてしまうと思いますが、宅配便を使った方法の場合でもお時間かかることなくパソコン修理を行うことができますので、万が一Lenovo B590の画面が故障してしまった場合は当社までお気軽にお問い合わせくださいませ。

今回のパソコン修理はメーカーやお近くにある荷電量販店に依頼をした場合は2万円で直すことはおそらく不可能かと思います。
修理前後の写真を見比べていただければわかると思いますが、当店では液晶パネル交換の場合データはそのままの状態で対応いたしますので返却後はすぐに今までのようにパソコンを使用することが可能となっております。

Scroll Up