G580 液晶修理 北海道からのパソコン宅配修理

LENOVOのノートパソコンG580の画面が割れてしまったそうで北海道よりお問い合わせをいただきました。
当店は千葉県になりますので北海道よりパソコン修理を行う場合は宅配便で送っていただく事になります。

 

LENOVO G580は以前よりラインナップのあるGシリーズになりますが、G550から続いてきており非常に人気のある機種ですね。
修理の依頼も過去を遡ると数百台以上ありますが、それだけ販売台数が多かった機種になっております。
なぜここまで人気が出たのかを分析するとおそらくパソコン本体の購入価格が他のメーカーに比べると圧倒的に安い事が挙げられますが、今となっては世界で一番販売台数のあるメーカーがLENOVOのなっておりますので納得な感じがします。

ただしパソコン購入時の価格が安い事から故障してしまった場合は修理をするか、新しいパソコンに買い換えるか微妙になってしまう場合もありますが、今入っているデータが不要であれば新規で購入する選択もありかと思います。
逆にデータが消えては困るという方の場合は液晶修理をし再度使う方向になると思いますね!

 

以下は北海道のお客様よりG580のパソコンが届いた状態ですが、液晶のバックライトは光っておりますが、LENOVOのロゴも出ない為に起動しているかわからない状態でした。
まず内部でパソコンが起動しているかの確認をする必要がありますが、もし起動していないようであればディスプレイ以外にも故障がある為に再見積もりが必要になってしまいます。
今回の場合は外部ディスプレイに接続しパソコン内部のデータが確認できましたのでHDDやWindows OSに故障がない為にパネル交換のみで改善すると思われますね。

1

 

 

G580のパネルのみを交換させていただきましたが、正常にログイン画面を見る事ができました。
またモザイク処理しておりますが、お客様のデータもバッチリと残っている事がわかりますので返却後はすぐにパソコンが使えるようになっております。

2

 

 

今回の方のように家電量販店やメーカー(LENOVO)に依頼をしなくても当店では格安に液晶修理をする事ができます。
メーカーや機種により料金は様々ですが、G580の場合は部品が汎用品になっておりますので格安に直す事が出来る機種になっているのが特徴的です。
基本的には新品部品での用意になりますが、タイミングによっては中古部品も選択が可能となっておりますのでさらに費用を抑えて修理する事も可能になっております。
これはGシリーズのG550、G560、G570も同じ内容となっておりますので対象機種をお持ちの方はご相談ください。

北海道からの依頼は宅配便を使う為に郵送期間が発生してしまいますが、G580の液晶パネルは常に部品にストックがありますので最短期間で修理を行う事ができますのでお時間ない場合でもお気軽にご相談くださいね!

Scroll Up