LENOVO 液晶交換 ThinkPad T450sの画面割れの修理が格安

LENOVOのノートパソコンThinkPad T450sの画面が割れてしまったということで修理のご依頼がありました。

 

【お問い合わせ内容】
パソコンを持って移動している時に手から滑り落ちてしまい画面が故障してしまいました。

 

【LENOVO ThinkPad T450s 仕様・スペック】

液晶サイズ:14インチ
CPU:Core i5 5300U(Broadwell)/2.3GHz/2コア
HDD容量:500GB
メモリ容量:4GB
OS:Windows 10 Pro 64bit

 

ディスプレイが14インチIPSディスプレイになっておりますので視野角が広く、非常に見やすくなっておりますね。
以下でThinkPad T450sの液晶交換を画像で確認することができますので同じ症状でお困りの方は参考にしてくださいね!

 


 

【LENOVO ThinkPad T450s 液晶修理 1】

画面が故障していることで線が入っていたり、表示不良になっておりますね。
外部モニターを使いデータが無事である事は確認できておりますのでこの場合はパネルだけを交換すれば今までと同じようにパソコンを使う事が可能です。

1

 

 

 

【LENOVO ThinkPad T450s 液晶修理 2】

まずは本体を裏返しバッテリーを外します。

2

 

 

 

【LENOVO ThinkPad T450s 液晶修理 3】

次はパネルを外す作業を行うのですが、パネルの手前にフレームがありますのでフレームを先に外します。
画像のような工具を使い分解をすると作業効率が良くなります。

5

 

 

 

【LENOVO ThinkPad T450s 液晶修理 4】

フレームを外す事ができました。
フレームを外す事ができるとパネル全体を見渡す事ができますが、4点にネジが固定されておりますのでドライバーを使い全て外してしまいます。

4

 

 

 

【LENOVO ThinkPad T450s 液晶修理 5】

パネルの裏側にケーブルが接続されておりますのでスライドさせて外すようにします。

3

 

 

 

【LENOVO ThinkPad T450s 液晶修理 6】

新品の液晶パネルに交換をして電源を入れた状態ですが、正常に表示されるようになりデータも問題なく残っている事がわかりますね。
これでT450Sの液晶交換が完了となります。

6

 


 

今回の依頼は宅配便を使った方法になりましたが部品の在庫がある機種であったために当日修理で対応する事ができました。
LENOVOの機種は格安パソコンから高スペックなモデルがありますが、T450sはLENOVOのノートパソコンでは上位機種になると思いますね。

パソコンが故障してしまうと修理料金次第では新しくパソコンを購入する事も選択肢に入ると思いますが、こちらの機種に関してはまだ新しいという事もありますので修理をして再度使われた方が費用対効果は高くなっております。

画面が故障してしまった場合は家電量販店やメーカーで依頼する事もできますが費用が合わないために修理を断念する方がいらっしゃいますが、その場合は当店まで一度ご相談ください。
メーカー見積りの半額程度で対応ができている事が多いです。

今となっては実績が非常に多くなっているメーカーでもありますので故障の際はお問い合わせくださいね!

LENOVO 液晶修理はこちら

Scroll Up