LENOVO G580の液晶割れを格安に修理いたします!

LENOVOのノートパソコンG580の画面が割れてしまったという事で依頼をして頂きました。

 

【お問い合わせ内容】
ノートパソコンを折りたたむ際に何かを挟んだ状態でたたんでしまい液晶が割れてしまった。
かすかに映る画面では本体に異常はないように見えるが現状では不明です。

 

LENOVO G580は当店で非常に修理実績のある機種となっておりますので液晶交換が必要になった場合でもお時間かかる事なく対応が可能となっております。

 


 

パソコンを当店まで送っていただき修理をさせていただく事になりましたが、以下の画像は到着した時の状態です。
画面全体に亀裂が入っており白くなっている事がわかりますね。
このようになってしまう原因は今回のお問い合わせ内容にもあるように物を挟んでしまったり液晶に外部から衝撃が加わった時に起きてしまうパソコントラブルです。

この状態になった場合はまずデータが残っているか心配になると思いますが、当店での経験上では9割近くの方が残っておりますね。
すぐにデータが残っているか確認したい場合は外部モニター(テレビやデスクトップ用のモニター)に接続してみるのが一番早くなります。
G580の横にはHDMI端子があると思いますのでケーブルを使い外部モニターに接続をし正常に表示されているようであればデータが残っているかの確認をすぐに行う事ができますので試してみてくださいね!

 

1

 

 

液晶パネル交換を行ったところ正常に表示されるようになり、データもしっかりと残っている事が判明いたしました。
当店で液晶交換を行う場合はデータに触れる事なく作業をしておりますのでお客様の所に返送された時には今までと全く同じ環境でG580を使用する事ができるようになっております。

 

2

 

 

LENOVO G580の液晶修理料金は?

G580は汎用部品を使用しておりますので非常に格安に画面割れをなおす事ができている機種になり、部品を新品、中古で選択できる場合がありますが1万円台から2万円台で液晶交換が可能となっております。

 

LENOVO G580の修理期間、納期は?

画面交換の場合でいうと常に部品の在庫がある状態になっておりますので宅配便を使った場合で最短でパソコンが到着した日、持ち込みの場合は最短15分程度となっております。
持ち込みできる方は限られてしまうと思いますが、宅配便を使った場合でもお時間かかる事なく対応ができますのでお急ぎの方はご相談ください。

 

LENOVOのGシリーズにはG580、G570、G560、G550などがありますが、いずれも汎用部品を使用しておりますので修理となった場合は格安で納期が早い事が特長です。
実績が非常に多くありますので他店で高額な見積もりをされてしまった場合などであればお気軽にご相談ください。

LENOVO 液晶修理はこちら

Scroll Up