Lenovo IdeaPad 5 14ALC05の液晶割れ パソコン修理

目次

LenovoのノートパソコンIdeaPad 5 14ALC05の液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。
メーカーや家電量販店で高い見積もりとなってしまった場合は一度ご相談くださいませ。

 

Lenovo IdeaPad 5 14ALC05の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶が割れ、画面に黒い線が入っている。

IdeaPad 5 14ALC05 修理

電源を入れてディスプレイの状態を確認させていただきましたが、真ん中部分に大きな亀裂があり上下左右に液晶割れが広がっておりました。
なんとか左上と右上部分でログイン画面らしきものは確認できますが、念のため外部ディスプレイに接続をさせていただくとそちらの方では正常表示の確認が出来ております。
ですので、現時点では液晶パネル以外に問題は無さそうですのでパネル交換をしていきたいと思います。

Lenovo IdeaPad 5 14ALC05の液晶パネル交換させていただきましたが画面がしっかりと見える状態になりました。
インストールされている WindowsのOSは11となりますが、正常に起動しておりますのでデートが問題なく残っておりますハードディスク(SSD、HDD)にも損傷がないと判断しておりますので無事に修理が完了となりました。
データに関しては初期化することなくそのままの状態で返却をいたしますので、今まで通りにノートパソコンとして使える状態になっておりますのでご安心下さいませ。

 

Lenovo IdeaPad 5 14ALC05のパソコン修理にかかった日数は?

こちらのLenovoの機種は修理実績が豊富にある機種ということもありますが、お預かりをした時には部品のストックが何枚がありました。
修理が若干混み合っていたということもありますが、PCをお預かりしてから二日後に完了の連絡が出来ております。
当社は千葉県にあるパソコン修理店になりますので持ち込みできる方は限られると思いますが、部品のストックがある時に店舗に持ち込みができるは最短当日より1時間以内で返却も可能となりますのでお急ぎの場合はご相談くださいませ。

お問合せ