Lenovo ideapad Y700 画面に線が入った修理

目次

Lenovo ideapad Y700の画面に線が入ったとの事でパソコン修理の依頼がありました。

 

Lenovo ideapad Y700の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
画面真ん中に線が一本入っている状態となっています。
液晶修理はお願いできますでしょうか。
また、お願いできるようであれば費用を教えていただきたくお願いいたします。
との事でした。

パソコンをお預かり後電源を入れさせていただきましたが、この状態だと一見どこに線が入っているのかわからない状態だと思います。

ideapad Y700 修理

ズームしてみました。
画面中央に横幅1mm程度の縦線が上から下まで伸びていることが確認できます。Windows自体は全く問題なく起動しておりますので、今回の故障は表示だけの問題と思われます。
念のため外部ディスプレイでどうなるのか検証したところ、そちらの方では線が表示されず正常に見えますので現時点では液晶故障と判断しております。

Lenovo ideapad Y700の液晶交換をさせていただきましたが、線もなくなり正常に映る状態になりました。今回のパソコン修理は液晶ごとの交換となっておりますが、データに関しては関係がない修理となりましたのでそのまま残した状態で修理完了となりました。

 

パソコン修理にかかった日数は?

今回のLenovoのパソコン修理はY700の当社と同じ千葉県内の方になりましたが、持ち込みではなく宅配便を利用した修理方法になっております。
また、部品の取り寄せが必要となりましたので、トータルの修理期間は約10日間となりました。

Y700の液晶パネルは特殊な為に修理の受付をしてくれる店舗もあまり多くはないと思いますが、修理先にお困りであれば一度保護者の方までご相談いただければと思います。