Lenovo ideapad L340 液晶割れ パソコン修理

目次

Lenovoのノートパソコンideapad L340の液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

Lenovo ideapad L340の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶が割れてしまった。

液晶割れによるパソコン修理の依頼となりましたが、他県からの依頼となりましたので当社のある千葉県までは宅配便を使って送って頂いております。
パソコンをお預かり後画面の状態を確認させていただきましたが、ほとんどの部分で正常表示の確認はできますが、右側の一部のみ液晶割れにより黒くなっております。

何本か線も入っている状態ですが液晶故障以外には特に問題ないでしょう。

Lenovo ideapad L340の液晶パネルのみを交換させていただきましたが、黒くなって見えていなかった部分も正常表示されるようになりました。
データに関してはそのまま残した状態で修理完了となまりましたので、返却後は今までと全く同じ環境でノートパソコンが使える状態になっております。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合データの取り扱いはそのまま残しますのでご安心いただければと思います。

 

Lenovo ideapad L340のパソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は埼玉県からの依頼となりましたので宅配便を使って送って頂いておりますが、パソコンをお預かりしたタイミングで部品の在庫があったことで1泊2日にいて修理自体が完了しております。
埼玉県からですと持ち込みするには少し遠距離かと思いますが、お急ぎの場合は持ち込み頂ければ当日返却も可能な場合がございます。
修理をお急ぎの場合は一度店舗までご相談下さいませ。

 

Lenovo ideapad L340の修理代金は?

L340の液晶交換をメーカーや家電量販店で行う場合5万円以上の修理代金がかかってしまう可能性もありますが、当社では現時点(2021/8)では2万円台で直すことができております。
他店で高額なお見積りをされてしまった場合は当社で安く直すことができておりますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

2022/2/8 画面が映らない修理実績追加

【故障のお問い合わせ内容】
キーボードと画面の間にマウスを挟んでしまい液晶が映らなくなってしまった。
おそらく内部で液晶割れてます。テレビをモニターにするとテレビの画面でパソコンは普通に使用できるので液晶の交換で直ると推測します。
修理費いかほどでしょうか?
よろしくお願いいたします。

ideapad L340 修理

物を挟んだことにより画面が映らなくなってしまったということですが、調査をする限りでは液晶割れによるものと判断いたしました。
HDMI ポートを使って外部ディスプレイに接続をすると正常表示の確認ができるのでデータは問題なく残っております。
ハードディスクやマザーボードに影響はなさそうですので、現時点では液晶パネル交換のみで対応できると思います。

Lenovo ideapad L340の液晶パネル交換のみをさせていただきましたが正常表示の確認が出来ました。
Lenovoのロゴが表示されしばらく待機をすると、起動画面に切り替わりますので問題無く使える状態になりました。

お問合せ