液晶修理 Lenovo ThinkPad E430の液晶交換が格安!

LenovoのノートパソコンThinkPad E430の画面故障で依頼をしていただきました。

画面割れは外部から衝撃で起きてしまうパソコンのトラブルになりますがパソコン修理代金の中では最も高額な内容になっておりますので注意が必要です。
今回依頼をしてくださった方は神奈川県横浜市からでしたので宅配便を使い当店まで送っていただきました。
以下の内容でThinkPad E430の液晶交換の内容を確認することができますので万が一故障してしまっている方は参考にしてくださいね!

 


 

【Lenovo ThinkPad E430 液晶修理方法 1】

神奈川県横浜市よりLenovo ThinkPad E430が到着した状態になりますが、画面割れをしている事で内部が全く見えなくなってしまっておりました。
この状態になってしまうと内部にあるデータがどうなっているか心配になると思いますが、以外と残っているものです。
当店で画面交換を行う100台中1台くらいの割合で画面と同時にHDDも故障してしまっている場合がありますが、よほど運が悪くない限りは液晶のみ交換で改善します!
今回の場合は外部ディスプレイに接続しデータを確認いたしましたが、正常に起動していることが確認できましたのでパネルだけ交換を行います。

1

 

 

【Lenovo ThinkPad E430 液晶修理方法 2】

ノートパソコンの画面交換を行う場合はまずバッテリーを先に外します。
本体を裏返しにすると簡単に外すことができます。

2

 

 

【Lenovo ThinkPad E430 液晶修理方法 3】

パネルを外すには手前にあるフレームを外す必要がありますが、数本のネジで固定されておりますので先にフレームを外していきます。
赤枠部分にはネジ隠しと呼ばれるシールがあり、その内部にはネジがついております。

3

 

 

【Lenovo ThinkPad E430 液晶修理方法 4】

ピンセットなどを使いシールを剥がしてしまいます。

4

 

 

【Lenovo ThinkPad E430 液晶修理方法 5】

内部にネジがあることが確認できますのでプラスドライバーで全ての箇所のネジを外してしまします。

5

 

 

【Lenovo ThinkPad E430 液晶修理方法 6】

次はフレーム自体を外していきますが、画像のような工具を隙間に差し込み分解をしていきますが、フレーム内部は基本的にプラスチックの爪で固定されております。

6]

 

 

【Lenovo ThinkPad E430 液晶修理方法 7】

フレームを外すことができました。

7

 

 

【Lenovo ThinkPad E430 液晶修理方法 8】

パネルはヒンジ横からもネジで固定されておりますので全てのネジを外してしまいます。

8

 

 

【Lenovo ThinkPad E430 液晶修理方法 9】

パネル背面にあるケーブルを外すことができれば本体よりパネルだけを取り外すことができます。

9

 

 

【Lenovo ThinkPad E430 液晶修理方法 10】

使われていたパネルの型番はB140XW01 V.0になっておりますので汎用品ですね。

10

 

 

【Lenovo ThinkPad E430 液晶修理方法 11】

新しく用意したパネルに交換をし電源を入れた状態です。
正常にWindows10の起動画面を確認することができましたのでデータが残っていることがわかりますが、これでLenovo ThinkPad E430の液晶交換は完了となります!

11

 

 

Lenovoのノートパソコン全般に言えることですが、パネルには汎用部品が非常に多く使われておりますので格安に修理が可能です。
また汎用品は仕入れが簡単な為に部品の在庫が多くありますのでお時間かかることなく作業ができております。
今回は神奈川県からの依頼でしたがノートパソコンをお預かりした日に作業が完了しておりますので当日修理ができております。

メーカーや家電量販店で直した場合は非常に高額になってしまいますが、Lenovoのノートパソコンの画面割れはほとんどの機種で2万円台になっている為に格安に液晶交換が可能です。

LENOVO 液晶修理はこちら

Scroll Up