液晶修理 IIYAMA W950SU2の画面交換が格安!

先日IIYAMAのノートlパソコンW950SU2の画面割れをしてしまったとの事で修理依頼がありました!

IIYAMAのノートパソコンは現在マウスコンピューターに合併されておりますね!
修理となると受付をしてくれない店舗は多数あると思いますが、当店では液晶交換であれば問題なく対応が可能です。
キーボード故障や、他の故障になると部品入手が非常に難しいですね。

 

【お問い合わせ内容】
ノートパソコンを移動しようとした所落下させてしまい画面が故障してしまいました。

 

以下の内容でIIYAMA W950SU2の液晶交換を確認する事ができますので、IIYAMAの画面が故障してしまっている方は参考にしてくださいね!

 


 

【IIYAMA W950SU2 液晶修理 1】

典型的な液晶割れの状態になりますが、うっすらと内部で起動している事がわかりますね。
データはしっかり残っている事が確認できますのでパネル交換のみで対応が可能と思いますね。

1

 

 

 

【IIYAMA W950SU2 液晶修理 2】

ノートパソコンを裏返すとバッテリーがありますので外してから作業に入ります。

2

 

 

 

【IIYAMA W950SU2 液晶修理 3】

フレームを外していきますが画像のような工具(ヘラ)があると分解はしやすいですね。

3

 

 

 

【IIYAMA W950SU2 液晶修理 4】

フレームを外す事ができればパネル全体が見えると思いますが、パネル自体は背面パネルにネジで固定されておりますので赤枠部分のネジを全て外してしまいます。
ネジを外す事ができるとパネル自体を手前側(キーボード側)まで倒すようにします。

4

 

 

 

【IIYAMA W950SU2 液晶修理 5】

パネルを倒す事ができると背面にケーブルがありますが、まだ接続されている状態になりますのでスライドさせるようにして外してしまいます。

5

 

 

 

【IIYAMA W950SU2 液晶修理 6】

使われていたパネルの型番はLP156WH3(TL)(T1)ですね。
汎用品ですが、現行機種にも使われているパネルになっております。

6

 

 

 

【IIYAMA W950SU2 液晶修理 7】

新品の液晶パネルに交換をさせていただき電源を入れた状態ですが、正常にWindows7の起動画面を確認する事ができましたのでこれで液晶交換は完了となります。

7

 

 

今回のIIYAMAのパソコン修理は液晶交換だけで済みましたが、パネルを交換しても表示不良がある場合は液晶ケーブルやマザーボード故障などの疑いがありますのでそちらの修理も必要になってきます。

国内主要メーカー(NEC、富士通など)であればどこのパソコン修理店でも対応してくれる事は多いですが、IIYAの場合は受付してくれない事がありますのでその場合は当店までご相談ください。
当店はメーカーに関係なく液晶交換を行っておりますのでIIYAMAにも問題なく対応しております。

メーカーや家電量販店で見積もりをした金額の半額程度の低予算でパソコンの画面割れを直しておりますのでお気軽にご相談くださいませ。

IIYAMA 液晶修理はこちら

Scroll Up