HP x360 13-ar0115AUの表示不良 半分が見えない修理

目次

HPのノートパソコンx360 13-ar0115AUの画面の不具合でパソコン修理の依頼がありました。
x360シリーズは種類が豊富にありますが、ほとんどがタッチパネルを搭載している機種のために部品入手が困難ですね。

 

HP x360 13-ar0115AUの修理実績

【故障のお問合せ内容】
パソコンを壁にぶつけてしまったことで画面の半分が見れなくなりました。
左側の方では正常に映っておりますが、右側の表示がおかしいです。

HP x360 13-ar0115AU 修理

パソコンを宅配便に使って送っていただきましたが、電源を入れると画面の右半分に黒とグレーの帯が入ったような線が出ておりました。
何とか左側の方でWindowsの起動画面を確認することができておりますので、SSDには問題なさそうです。
念のため外部ディスプレイに接続をすると正常に全体が見えるので液晶の不具合と思われます。
HP x360 13-ar0115AUの液晶はタッチパネルと液晶パネルが一定になっておりますので同時交換をさせていただく予定です。

液晶交換をさせていただきましたが画面の右側も正常に見えるようになりました。
液晶交換後は表示のチェックとタッチパネルの動作が正常なのかの確認をし、どちらも問題がないので無事に修理は完了しております。
データに関しては初期化などはせず、そのまま残した状態でお客様のお手元に返却となりますので今まで通りの環境でパソコンが使える状態になっております。

 

HP x360 13-ar0115AUの修理にかかった日数は?

部品が特殊ということもあり海外取り寄せをさせていただきました。
液晶の入荷まで約2週間かかっておりますが、HPの入荷した日に作業が終了となりましたのでトータルの修理期間としては約2週間になりました。

お問合せ