HP 14s-dk0099AU 画面割れでシマシマになったパソコン修理

目次

HPのノートパソコン14s-dk0099AUで画面故障によるパソコン修理の依頼をしていただきました。

HP 14s-dk0099AUの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶が割れ画面がシマシマで全く判別不能。

HP 14s-dk0099AU 修理

パソコンが金庫まで送っていただきパソコン修理をさせていただく流れとなりました。
電源を入れて画面の状態を確認すると液晶割れによりシマシマ模様が発生しているのが確認できますが、この状態を一般的に液晶割れと呼びます。
液晶割れに関してはそのまま放置しても自然に治ることがないために液晶パネル交換が必要です。
時点で表示不良が発生しているのでデータが残っているか分かりませんが、外部ディスプレイに接続をしたら正常表示の確認が出来たのでデータは問題ありません。
修理方法としては液晶パネル交換のみで対応できると思います。

HP 14s-dk0099AUの液晶パネル交換のみとさせて頂いた状態になりますが、画面全体が正常に映るようになり、シマシマ模様もなくなっていることが確認できます。また、Windows 10の起動画面を確認することができているのでデータも問題なく残っております。
ですので、返却後は今までの環境を変えることなくすぐにノートPCとして使うことができるでしょう。

 

HP 14s-dk0099AUのパソコン修理に掛かった時間は?

今回のHPのパソコン修理は宅配修理となりましたが、お預かりをしたタイミングで部品が在庫がありましたので一泊二日にて修理完了の連絡となりました。
部品があったことで作業にかかった時間は30分程度となっておりますが、当店の方まで直接持ち込みができるようでしたら当日修理が可能な機種となりますのでお急ぎの場合は一度店舗にご相談いただければと思います。