HP ENVY x360 13-ar0113AUの液晶割れ修理

目次

HPのノートパソコンENVY x360 13-ar0113AUの液晶割れでパソコン修理の依頼がありました。
x360は種類が非常に多く、13-ar、13-ae、13-apなどもあります。
それぞれ使われている部品も異なりますので修理の際は納期が金額も異なります。

 

HP ENVY x360 13-ar0113AUの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
物を置いたままPCを閉じてしまい、ディスプレイにひびが入ってしまいました。
Windowsは正常に動いていますが、角度によってタッチパネルが動作してしまいます。

ノートパソコンを宅配便で送って頂き状態の確認させていただきましたが、表示は問題なくされておりましたが、左下に液晶割れがありタッチパネルが勝手に押されるという症状が発生しておりました。
データは残っておりデータに関係ない修理となりますのでそのままの状態で液晶交換だけをしていきたいと思います。
x360 13-ar0113AUの液晶はタッチパネルと液晶パネルが一体になっておりますので同時交換となります。

HP ENVY x360 13-ar0113AUの液晶修理が完成した状態となりますが、表示も問題なくタッチパネルも誤認識しないようになりました。
もちろん残っているデータに関してはそのままの状態で返却をいたします。
X360シリーズは非常に人気がある機種ですので所有されている方は比較的多いかと思いますが、液晶修理をされている店舗はあまり多くはないと思いますので修理先にお困りでしたら一度ご相談下さいませ。

 

HP ENVY x360 13-ar0113AUの修理にかかった日数は?

HP x360シリーズは種類が非常に多いためには部品の取り寄せが必要になるケースが多いですが、今回の場合はタイミング良く修理依頼があったために一泊二日にて修理完了の連絡が出来ております。

 

2022/8/24 修理実績追加

【故障のお問い合わせ内容】
物を挟み込んでしまった事で画面に亀裂が入ってしまいました。
表示は問題ないのですが、タッチ操作ができない状態です。

東京都から宅配便を使って送っていただく修理方法になっておりますが、電源を入れて状態の確認をすると確かに画面全体が問題なく映っております。
タッチパネルで使わなければPCとしてなんとか使える状態ではありますが、よくみるとタッチパネル部分に細かい亀裂が多数あります。
データに関しては問題なく残っているのがわかりますので今回の修理は液晶交換をさせていただきます。

修理完了時の写真を撮る時に映り込みが出てしまっておりますが、実際は全く問題なく映りようになりました。
タッチパネルも問題なく反応しており、データに関しても無事ですのでこのままの状態で返却となります。
ですので、パソコンがお客様のお手元に到着した時にはすぐに使える状態になりました。

 

2021/7/20 修理実績追加

【故障のお問い合わせ内容】
落下させてしまい、液晶が割れてしまった。
表示ば問題ないですがタッチパネルが効かなくなってしまいました。

宅配便で送っていただく修理方法になりましたが、お預かり後にディスプレイの状態の確認すると左下に亀裂があることが確認できております。
確かに表示は問題ありませんがタッチパネルが一切効かない状態です。
今までの経験上から判断するとタッチセンサーが壊れていることで液晶交換が必要になると思います。

液晶交換をさせていただきましたが、タッチ入力も問題なくできるようになり修理は無事完了になっております。

お問合せ