HP Spectre X360 13-ap0040TUの液晶割れ パソコン修理

HPのノートパソコンSpectre X360 13-ap0040TUの画面故障でパソコン修理の依頼がありました。

 

HP Spectre X360 13-ap0040TUの修理実績

【故障のご相談内容】
画面の真ん中から右側に表示不良が発生、右側1/4が白く表示されます。
突然このような状態となりました。思い当たるふしはありません。
外部モニターにつなぐと正常に表示されます。
御社のWEBにある修理実績とよく似ています。
一応HPに送りましたが、液晶交換で新品のパソコンが買えるくらいの料金がかかると診断されました。しかも原因はわからないというだけで、発送から修理辞退後の返品まで10日以上もかかり、誠意のかけらも感じませんでした。
外部モニターにつないで使用を続けようとも思いましたが、偶然御社のWEBを見つけたので、見積もりをお願いしようと思います。よろしくお願いします。
との事でした。

HP Spectre X360 13-ap0040TU 修理

パソコンをお預かりしモニターの状態を確認させていただきましたが表示不良はすぐに確認することができました。
液晶割れがないか確認したところ、液晶割れはなさそうですので故障原因としては単純に液晶の劣化、もしくは気づかぬうちに衝撃が加わったかのどちらかに思われます。
データに関しては残っていることが確認できておりますので、そのままの状態で液晶交換のみをしていきたいと思います。

HP Spectre X360 13-ap0040TUの液晶交換をさせていただきましたが正常に画面全体が表示されるようになりました。
データに関してはもちろんそのままの状態で修理完了となりましたので、返却後はすぐにパソコンとして使うことができるようになっております。

 

HP Spectre X360 13-ap0040TUのパソコン修理にかかった期間は?

今回のパソコン修理は東京都からの依頼となりましたが、パソコンをお預かりした時には部品を海外取り寄せしておりました。
取り寄せ期間と修理期間を含めるとトータルで約1週間で直すことができております。
x360シリーズは非常に種類が多いですが、ほとんどの機種で部品の取り寄せをしている気がします。
中には部品が入荷したタイミングで修理の依頼がある場合もありますが、その場合が数日程度で完了していることもあります。
ですので、 x360シリーズの液晶修理の依頼をされる場合はスケジュールに余裕を持っていただいた方が確実です。

HPで高額な修理代金になってしまった場合は一度当社までご相談いただければと思います。

Scroll Up