富士通 AH77/B1の修理 画面が映らない

富士通のノートパソコンAH77/B1の画面が映らないということで修理の依頼をしていただきました。

【故障のお問い合わせ内容】
家の2階に置いてあったら気づいた時には映らなくなってた。

AH77/B1 画面が映らない

パソコンを送って頂き状態の確認させていただきましたが、電源は入りますが液晶側に信号が全くない状態でした。
外部モニターに接続すると正常に映りますので液晶側の問題と判断致しました。
ですので、パソコン修理の方法としては液晶パネル交換をしてどうなるかといった印象です。
AH77/B1はタッチパネルを搭載したノートパソコンとなりますが、タッチパネルと内部の液晶パネルが分離できます。
今回は内部の液晶パネルだけを交換していきたいと思います。

2

AH77/B1の液晶パネルだけを交換させていただきましたが正常に画面が映るようになりました。
ですので、今回壊れていた部分としては内部の液晶パネルのみとなります。
ハードディスクやマザーボードなど他には影響がありませんので、返却後は今までと全く同じ環境でパソコンが使える状態になっております。

富士通 AH77/B1の液晶修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は店舗まで直接持ち込みをしてくださいました。
分解をしたところ、部品のストックがありましたのでそのまま修理に入ることができ、PCをお預かりしてから1時間以内に修理は完了となっております。

 

富士通 AH77/B1の買取も行っております!

当社はパソコン修理店になりますが、買取の方も強化しております。
修理の見積もりを取ってみたところ思いの外高額になってしまった場合はパソコンの買い替えを検討されると思いますが、そのような場合は一度当社までご相談下さいませ。
液晶割れなどジャンク品となってしまったパソコンでもしっかりと査定をさせていただきます。

 

baner02

baner01

Scroll Up