富士通 SH75/B3の液晶割れ修理 パネル交換

富士通のノートパソコンSH75/B3の液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

【故障のお問い合わせ内容】
液晶の左半分が真っ白になっており、何も映らない状態です。
左半分もうっすらと緑色の影がかかっており、少し見えにくいです。

SH75/B3 液晶割れ

富士通SHシリーズの修理依頼となりましたが、通常のノートパソコンと比較すると液晶が特殊になっております。
パソコンお預かりし状態の確認すると左側に白い帯が発生しており液晶周りに黄色っぽい表示不良が発生しておりますね。
Windows10が起動していることがわかりますのでデータに関しては問題ないことがわかります。
念のため外部モニターに接続したところ外部モニター側では正常に映ることがわかりますので、マザーボードなどにも影響はないと判断いたしました。
ですので、パソコン修理の方法としては液晶パネル交換をしていきたいと思います。

2

富士通 SH75/B3の液晶パネルだけを交換させていただきましたが正常に画面全体が表示されるようになりました。
データに関してはそのまま残した状態でパネル交換だけをしておりますので返却方は今までの環境を変えることなくパソコンを使うことが可能です。

当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータの保護をしながら進めますのでご安心いただければと思います。

 

富士通 SH75/B3の液晶修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は店舗への持ち込みではなく宅配便を使った修理方法となりましたが、お預かりした時には部品が欠品しておりましたので海外取り寄せをしております。
取り寄せ期間として約10日かかりましたが、部品が入荷した日に作業が終了となりましたのでトータルの修理期間としては約10日となっております。

 

富士通 SH75/B3の買取も行っております!

当社では今回のようにSH75/B3に液晶割れをしているパソコンの買取も行なっております。
通常の買い取り店で液晶割れがあるとジャンク扱いになってしまう可能性が高いですが、当社では使えるパーツの査定として評価を行いますので、壊れているパソコンの買取はお気軽にご相談いただければと思います。

 

baner02

baner01

Scroll Up