ノートパソコン液晶修理 LIFEBOOK AH45/Hの画面交換が格安

富士通のノートパソコンLIFEBOOK AH45/Hの画面が割れてしまったという事で依頼をしていただきました。

【お問い合わせ内容】
液晶割れです。
液晶の交換を希望しますが、依頼は沖縄からです。

 

【富士通 LIFEBOOK AH45/H 仕様・スペック】

液晶サイズ:15.6インチ
CPU:Core i3 2350M/2.3GHz/2コア
HDD容量:750GB
メモリ容量:4GB
OS:Windows 7 Home Premium 64bit

 

発売されたのが2012年になっておりますので約4年前のノートパソコンになりますが、スペックからしても現行機種と変わらない為に画面が故障してしまった場合でも修理をして再度使われた方がコストを抑える事ができますね。
以下で富士通 LIFEBOOK AH45/Hの画面割れの修理内容が確認できますので万が一故障してしまってい流方は参考にしてくださいね。

 


 

【富士通 LIFEBOOK AH45/H 液晶修理 1】
典型的な画面割れの状態になっておりますが、データは問題なく残っている事が確認できておりますのでこの場合はパネルのみを交換するだけで今まで通りにノートパソコンを使用する事が可能です。

1

 

 

【富士通 LIFEBOOK AH45/H 液晶修理 2】

バッテリーを最初に外すところからスタートしますが、本体を裏返しにすると簡単に外す事が可能です。

2

 

 

【富士通 LIFEBOOK AH45/H 液晶修理 3】

パネルを外すには手前側にあるフレームを外す必要がありますが、数本のネジで固定されておりますので外していきます。
ネジ隠しと呼ばれるゴムがありますのでピンセットで簡単に剥がし事ができ、すると内部にネジがありますのでドライバーを使い外します。

6

 

 

【富士通 LIFEBOOK AH45/H 液晶修理 4】
フレームについているネジを全て外す事ができれば枠を分解していく事ができますが、画像のような工具を使い外していきます。

5

 

 

【富士通 LIFEBOOK AH45/H 液晶修理 5】
フレームを外した状態になりますが、パネル自体も数本のネジで止められておりますので赤枠部分にあるネジを全て外してしまいます。

3

 

 

【富士通 LIFEBOOK AH45/H 液晶修理 6】
使われていたパネルの型番はLP156WH3(TL)(AB)になっておりました。

4

 

 

【富士通 LIFEBOOK AH45/H 液晶修理 7】
新しく用意しておいたパネルに交換をし、電源を入れた状態です。
正常にWindows8の起動画面を確認する事ができておりますのでデータに問題ない事がわかりますね。
これで液晶交換は完了となります。

7

 

 

今回依頼をしてくださった方は沖縄でしたので当店までは宅配便を使い送っていただきました。
沖縄県にも家電量販店があると思いますので見積もりを取っていただければわかることですが、非常に高額な内容になってしまいます。
おそらく家電量販店で富士通 LIFEBOOK AH45/Hの液晶交換を依頼した場合は5万円以上の高額料金になってしまう事が予測できますが、当店では2万円台で直す事が可能となりますので半額以下ですね。

このようにお近くにある店舗で見積もりを取っていただき高額な内容になってしまった場合でも当店まで宅配便で送っていただければ格安に画面割れを直す事ができるようになております。
富士通のパソコン修理実績も非常に豊富にありますので万が一故障してしまった場合はお気軽にご相談ください。

富士通のパソコン液晶修理を見る

Scroll Up