富士通 FMVA77MBの修理 本体落下による液晶割れ

目次

富士通のノートパソコンFMVA77MBの画面故障でパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

富士通 FMVA77MBの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
掃除中机の上から落下。その上に、本、カップ等落下。電源は入ります。
液晶が、左半分割れてひび割れ、黒画面。 急いでおります。
修理して頂ければありがたいです。よろしくお願い致します。

FMVA77MB 修理

FMVA77MBはタッチパネルを搭載している機種になるのですが、タッチパネルが割れてしまっている場合は部品の入手が出来ないために修理不可となってしまいます。
今回の場合はタッチパネルが割れているわけではなく、内部の液晶パネルに問題があるために対応は可能です。
パソコンをお預かりして状態の確認させていただくと内部の液晶パネルが割れているので表示不良が出ております。
データに関しては外部ディスプレイの方で残っていることが確認できておりますので、修理方法としては内部の液晶パネル交換だけで対応できそうです。

富士通 FMVA77MBの液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、画面全体がしっかりと見えるようになりました。Windows 8の起動画面が確認できておりますが、お客様のデータを初期化したり触れたりすることはなく、このままの状態で返却をいたしますのでパソコンがお手元に到着した時にはすぐに使える状態になっております。

今回の作業を富士通に依頼した場合は液晶パネルだけの交換ではなくタッチパネルを含めた液晶全交換となってしまうと思いますが、修理代金はかなり高額になってしまいますので、格安の液晶修理をご希望であればお問い合わせくださいませ。

 

富士通 FMVA77MBの修理日数は?

タッチパネルに関しては特殊部品が使われておりますが、内部の液晶パネルは汎用品です。
当社でパソコンをお預かりした時には部品のストックがありましたので1日で作業は終了しております。作業にかかった時間は40分程度となりましたので、部品のストックがある時に持ち込みができるようでしたら当日修理も可能な場合がございます。
お急ぎの場合は一度ご相談いただければと思います 。

お問合せ