富士通 U937/P FMVU08003の液晶に線が入ったパソコン修理

富士通のノートパソコンU937/P FMVU08003の液晶故障でパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

富士通 U937/P FMVU08003の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
顧客に当社が納品する予定だったウルトラモバイルPCを前日確認したら、起動したら画面左側1/3が表示されない状態??? 特にぶつけたりはしていないのに縦に線も入っている(暗い部分)症状が出てしまいました。

FMVU08003 修理

特に思い当たることがないのに液晶が壊れてしまったとのことですが、電源を入れてモニターの状態を確認すると左側に線が入っておりました。
液晶割れや亀裂といったものはなさそうですが、故障部分としては液晶故障が最も濃厚です。
念のため外部ディスプレイに接続すると正常表示の確認が出来、ログイン画面も確認出来ております。
ですので、液晶パネル交換で対応できそうです。

液晶交換をさせていただいたことです一応行事の確認が出来ましたデータは問題なく残っておりますので初期化などはせずにそのまま返却となります。
富士通 U937/Pに使われている液晶パネルはシャープ製になりますが、通常のノートパソコンの液晶に比べ厚みが非常に薄いので軽い衝撃で割れてしまうことがあります。
液晶割れを防ぐ方法は特にないので注意をする対策方法はございません。

 

富士通 U937/P FMVU08003のパソコン修理にかかった日数は?

今回の富士通のパソコン修理は同じ千葉県内より宅配便を使った修理方法になりましたが、PCをお預かりをしたタイミングで修理が混み合っていたこともあり二泊三日にて完了の連絡となりました。
部品の在庫がある時に店舗に直接持ち込みができれば30分程度の短い時間で対応ができますので、お急ぎの場合は一度ご相談いただければと思います。